忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。好きなものはヤバいくらいに好き、嫌いなものはとことん嫌いな管理人です。

昨日は祭りでした。いやぁ鉄系では誕生日とかないからなぁ・・・。

訪問者倍増なんてありえん事が起こったり・・・。

そういえば選挙は民主の圧勝ですか。個人的には自民を応援してたんですけどね。

まぁどこがやっても同じですよ。どうせ。それならまだ自民のほうがマシというもので・・・。
(まぁろくな政治家なんかいやしませんが)

高速無料化は何の役にも立たん公約ですね。
(鉄道会社と船運会社の事なんかこれっぽっちも考えてない)

さて・・・何ヶ月で音を上げる事になるやら(笑)

今日はオーシャンアローと同じ日に落成した103系を紹介します。

そういえばオーシャンアローの整備も終わったのでまた記事にしますね。

42ce33e4.jpeg
完成したのは1両だけですが・・・。

では続きへどうぞ。

拍手[1回]

PR
こんにちは。最近は一週間で見るアニメの数がかなり増えてしまった管理人です。

深夜2つに深夜以外が3つほど・・・。

黄帯快速も日々いろいろな方向で進化してます。

今日はクモハ103-3554が完成したので103-3550系の神カコM4編成が完成しました。

4月上旬の予定でしたが4月中旬に完成。ちょっと遅れましたね。

fb2ddc33.jpeg
313系と並び・・・。

続きです。

拍手[0回]

こんばんは。今日は家族で出かけてた管理人です。

おかげでHP更新はままなりませんでした・・・。今日はとりあえず1:30まで起きてます。

今日は現在製作中の103-3550系神カコM4編成・クモハ103-3554の状況をお知らせします。

とりあえず現在の写真です。

a632f1d0.jpeg
屋根幅が違うという前代未聞の事態だったので固定用のツメと幅を短縮して接着剤で固定。
このままだと浮き上がるので輪ゴムで縛る+上から動力車を乗っけるで重しにしています。

屋根と前面パーツの間に隙間が出来たのでこれも修正しないと・・・。

妻面配管も再現してやりたいし結構手を入れるところは多いです。

後はKATO動力を入れてドアスイッチなりロゴなり貼ってやらないと・・・。(まだロゴ作ってないです)

前面はさておきマイクロの更新車より見た目が良いGM車なのでサイドビューは悪くないはずです。

頑張って完成させます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんにちは。早くて今日夜には白浜へ行く管理人です。

遅くても明日には行きます。4月2日に帰ってきます。

撮影記の後編は明日の記事(予約投稿)としておきます。

今日は製作を進めていた加古川線103系3550番台M4編成、クモハ102-3554が仮落成したのでご紹介します。

103系3550番台といえばマイクロエース製のものがありますが、今回はGM103系体質改善車キットのクハ103をベースに作りました。

eec3d89f.jpeg
「仮落成」の理由はロゴ類をまだ貼っていないからです・・・。

続きます。

拍手[2回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]