忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日は223系のHID仕様車を描いてた管理人です。

ライトいじった後よく見たら左右非対称のスカートが気になってスカートも描き直しました。

また紹介しようと思います。前に比べるとごっつくなった印象です。

今日は予定通り201系網干区C9編成(本線末期仕様)が整備を終えて出場したので紹介しようと思います。

9792bef5.jpeg
201系は緩行線の主役でしたね。
ベンチレーター撤去+強化スカートの本線時代の末期スタイル(2006年頃)です。

それでは続きへどうぞ。


とりあえずサイドビューどうぞ。

4e178366.jpeg
クハ201-77。大阪・京都方先頭車です。

e63de74b.jpeg
モハ201-170。パンタグラフがユニット外側にあるのが201系の特徴です。

d8266857.jpeg
モハ200-170。動力車で女性専用車です。
他編成に貼ってあるドアの青ステッカーは手持ちがなく貼れていません・・・。

a6417795.jpeg
サハ201-77。珍しくクハとサハの車号が揃っていた編成でした。

5213319b.jpeg
モハ201-171。

07bd44d5.jpeg
モハ200-171。弱冷車です。

082ddc74.jpeg
クハ200-77。弱冷車です。

ここからは改造点などいろいろ載せます。

3744ca12.jpeg
今回は屋根もいじるため一回バラバラにしてます。

aa98bb86.jpeg
af4f5c17.jpeg
205系と同じように室内塗装を施しました。運転台仕切りもつけてます。

3ae6be6b.jpeg
c1f0535c.jpeg
光漏れ対策は遮光用にステッカーを貼ってから銀色で塗りつぶしました。
これで隙間が埋まってヘッドライト点灯中にテールに漏れたりスカートの下に漏れたりしないはず・・・!

60ba641e.jpeg
屋根は一回溶きパテをベンチレーター撤去部に塗ってから紙やすりで平滑にしました。
前よりマシにはなったはず・・・!

58529f9d.jpeg
屋根色は軍艦色から最近の標準仕様であるニュートラルグレーに変更。
パンタグラフも銀色にして今回は配管に色を差してみました。

bfb35d23.jpeg
妻面窓に塩ビ板をカットしてガラスを入れてみました。

d15f8f7e.jpeg
運転台仕切り・・・分かりづらいですね。
緑色っぽく窓の内側に見えてるのがそれです。

それではここからおまけ。

78c7c523.jpeg
久々に12連サンダーバードを走らせてみました。
一般的なT+T+TではなくT+T+Rなのがうちの12両編成の特徴です。

17b49f0b.jpeg
高架区間にて。
カーブに入ってちょっと編成が曲がる構図が結構好きです。

58bc3e10.jpeg
複々線区間。ライトの色がオレンジLEDっぽく見える・・・。

3d7b57c8.jpeg
ちょっと上から。

24dae490.jpeg
12連には12連ということで・・・対向に221系12連を出してみました。

05a9fa8e.jpeg
上から。長い・・・。
最近阪神ばっかりだったんで久々のJR用ホームですね。

1ef02174.jpeg
内側線走行中の新快速。

6d400537.jpeg
連結面。色が違いますがまぁ編成単位なのでOKかな・・・?

3fd6ebab.jpeg
最後は並べて。
223系も減車なしで12連やりたいなぁ・・・。

如何だったでしょうか?

C9編成と入れ替わって今度は30N車のC28編成が入場してます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]