忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所有車両 207系

IMG_0562.JPG

購入日 クモハ207・モハ207・クハ206・・・2004年7月
       サハ207・・・2005年7月30日
      サハ207・・・2006年10月29日
      モハ207-2321 2007年10月21日完成
      サハ207-2321 2007年10月21日完成
両数 7両
セット 単品クモハ207-1000
     単品サハ207-1100
     単品モハ207-1000 
     単品サハ207-1100
     単品クハ206-1000
     ジャンクモハ207-1000×2
改造箇所
ドアゴム・床下機器・クーラーを墨入れ
動力をトミックス321系のものに換装
パンタグラフの2基化
パンタグラフを321系と同じものに換装
モーター車の床下機器以外の部分を黒塗装
クモハ207の集電バネを黒染めのものに交換
優先座席・弱冷車ステッカーを貼り付け
カトー製321系行先セット装着用に側面種別幕窓を切除
強化スカートに改造
(ヨーダンパ取り付けは見送りました。)
女性専用車を施行

ケースに入った状態

SN340075.JPG
暫定的に6両用中敷のケースに入れてます。

ライト点灯

SN340073.JPG
ヘッドライト

SN340074.JPG
テールライト


各車両側面

1両目 クモハ207-1008

SN340068_0001.JPG

2両目 サハ207-1012

SN340069.JPG

3両目 モハ207-1016 動力車

SN340070.JPG

4両目 サハ207-1108

SN340071.JPG

5両目 クハ206-1008 弱冷車

SN340072.JPG

コメント
出来が非常に良い製品です。未曾有の大事故で製品化が取り止めになったのは惜しい限りです。
早く再生産して欲しいものです。
前面行先は321系のものを使用しています。
普段はクモハが快速の大阪行き、クハが普通新三田行きになっています。
今後はカトー製321系行先パーツを使用して側面をかっこよくしてやりたいところです。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]