本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。
ここのところ平日でも100人越えのアクセスが続いて嬉しい限りの管理人です。
さて、表題に入ります。(最近こればっかり?)
従来ホームと混成でホームを組みました。
今回ホームを組み入れたことにより1・2番線での追い抜き、接続が出来るようになりました。
3番線と2番線はカーブによる減速を受けてしまいますがね・・・。
今回の配線で出来た3番線の入線シーンが結構いい感じなので近々アップしますね。
駅舎とホームの様子です。1・2番線は8連限界で3番線は10連限界です。
1番線に停車中の電車は221系快速の大阪行きです。
新ホームと旧ホームの屋根の大きさが全然違います・・・。
今回ホームを組み替えたのでエンド2本が余剰になりましたので、こんな遊び方を・・・。
新駅建設中(笑)です。色の暗い場所は屋根が出来る予定です。(架空の設定ですよ。)
工事事務所もあります(笑)
手前に写る詰所には屋上にも部屋があります。(置いてあるだけですが)
いろいろと撮影ポイントが増えました。
113系N30の最後の1両は塗装をしたのですがマスキングが情けない出来だったのでタッチアップしておきました。
明日か明後日には完成すると思います。
では。失礼いたします。
ここのところ平日でも100人越えのアクセスが続いて嬉しい限りの管理人です。
さて、表題に入ります。(最近こればっかり?)
従来ホームと混成でホームを組みました。
今回ホームを組み入れたことにより1・2番線での追い抜き、接続が出来るようになりました。
3番線と2番線はカーブによる減速を受けてしまいますがね・・・。
今回の配線で出来た3番線の入線シーンが結構いい感じなので近々アップしますね。
駅舎とホームの様子です。1・2番線は8連限界で3番線は10連限界です。
1番線に停車中の電車は221系快速の大阪行きです。
新ホームと旧ホームの屋根の大きさが全然違います・・・。
今回ホームを組み替えたのでエンド2本が余剰になりましたので、こんな遊び方を・・・。
新駅建設中(笑)です。色の暗い場所は屋根が出来る予定です。(架空の設定ですよ。)
工事事務所もあります(笑)
手前に写る詰所には屋上にも部屋があります。(置いてあるだけですが)
いろいろと撮影ポイントが増えました。
113系N30の最後の1両は塗装をしたのですがマスキングが情けない出来だったのでタッチアップしておきました。
明日か明後日には完成すると思います。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析