忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はレイアウトの方にかかりきりだった管理人です。

W33編成の座席塗装をそろそろ始めないとですねぇ。
・・・TN化して床下を組み直してからなんですがね。

そういえば223-1000系の前面表示を点灯させる方法を考え付いたんでまたやってみます。
応用で223-2000系や321系、225系の前面表示も照度が上がるかも?

台風がやってきていますが皆様の所はいががでしょうか?
四国がすっぽりと暴風域に入っていて今回の台風はでかいなぁと思いましたね。

日中は雨だけで大した事はないですが今は風も結構出てきてます。
明日の朝まではこんな感じですかね~。

今日は約1ヶ月ぶりにレイアウトを工事してたので紹介しますね。

それでは続きへ。





拍手[0回]

PR
こんばんは。白浜行きは8/11~16に決まった管理人です。

今回は行きは「くろしお」、帰りは「スーパーくろしお」です。
後何回381系「くろしお」に乗れますかねぇ・・・。

行きはいつも通り新大阪で何か撮ってると思います。
やっと205系が一眼レフで撮れるよ・・・。多分。

287系の7連も初めて拝めるのかな。カメラと相性がよろしくない電車ですけど。
(白い車体にHIDって撮りにくいのよ・・・)

そういえば225系いじりと並行して683・321・287系も色入れなどを追加で行っています。

287系は懸案だった前面曲面の変更ができたのでまた他にいじった箇所も含め後日記事にする予定です。

KATO、205系新カラー出してくれないかな~。
今のところ0番台の全塗装パターンを網羅してるのでいつかやってくれると思ってるんですがね。

225系の枕カバーは多分明日で終わると思います。後モハ224が1両とクモハ225!

今日は久々にレイアウトの建設記どうぞ。

それでは続きへ。

拍手[2回]

こんにちは。昨日は阪神9201Fの旧塗装時代の連結器改造後の写真を探してた管理人です。

近鉄対応と同時に換装されたかもと思っていましたがちゃんとありました。
2007年7月~2008年11月の間くらいまで見られた姿のようです。

ナンバーは新造時でも銀文字ですけどね・・・。
GMはわざわざそこを「こだわりました!」という風に書いていますが。

白文字で旧塗装の9000系は9203Fだけだったと思います。
まぁ阪神1000系の側面車番の色も間違ってるのに全力スルーしてるメーカーですから何も起こらないでしょうねぇ。
(模型は銀文字ですが実車は白文字です・・・)

そういえば中国のあの列車がついに大事故を起こしてしまいましたね。
個人的には「ああやっぱりな」と思いました。

日本の新幹線は設備完備のサーキットをF1カーが走るようなものですが向こうのあれは違法改造車を悪路でぶっ飛ばすようなもんですからねぇ。
運行技術がないなら高速列車を運転する資格はないですね~。

「独自技術」というプライドが粉々に砕かれて世界中から笑われるのは大いに結構ですがE2系タイプが(CRH2?)事故を起こした姿は見たくないものです。

今日は長らくほったらかしにしていたレイアウトの記事でもどうぞ。

s-zCA3C0103.jpg
更地にする前から紹介します。

それでは続きへ。

拍手[1回]

こんばんは。毎日更新を止めるといいながらもなんだかんだで3日連続更新の管理人です。

ま・・・平日は止めるときもあるでしょうがね。

最近は撮影も模型加工も出来てませんねぇ・・・。

いつのまにやら総理大臣も変わりましたね。えっと・・・鳩山内閣のやった事ですか?

・・・アメリカとの仲にヒビを入れて沖縄県民に出来もしない事を言って結局ウソついてその上日本人の税金で外国人の子供を養ってそして無駄なパフォーマンスをやってウソつきまくって・・・そんなもんですよね。

・・・援助っていうのはまず自分のところが充足してから初めて出来る事だと思います。
カッコつけで自国民を苦しめてまでやるもんじゃあないですよね。

別に日本はアメリカの犬で良いんですよ。自国を守れる力もろくにないんですしね。

・・・「改革」に失敗するよりは「保守」の方が失うものがなくていいんじゃないですか?

首相が変われば支持率が上がるとかもう馬鹿げてます。普通の日本国民も落ちぶれましたね。
(もう自民党にもろくに期待できないですけど・・・小泉さんの息子に期待してます)

さてまぁそれはその辺で置いといてレイアウトの建設記でもどうぞ。

今回は線路配置変更と架線柱です。

それでは続きへどうぞ。

拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]