忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。自動車税の高さに大出血ものの管理人です。

・・・いや分かっていたんですけどね。10年前の大排気量車ならいい値段がして当然です(苦笑)

いや~これに慣れればいろんな車に乗っていけそうですね~(笑)

・・・笑い事では済みませんけど。どうせなら買い物する前に届けが来て欲しかった・・・。

うん、来月は何も買えませんね!埋め合わせしないといけませんから。

今日はタイトル通り今後の展開と方針についてお知らせします。

それでは、どうぞ。

まず方針の方から。

☆近日中に更新日数を減少させます
・・・3周年も迎えた事ですし、これからも毎日更新を続けていってもいいんですけど仕事もありますし、他サイトも抱えてますのでそちらの方の更新がおろそかになっています。
あちらでも待っていてくださる方がいらっしゃいますので・・・。
とはいっても一気に更新数を減らすのではなく週4回程度の更新とする予定です。
なのでほぼ一日おきの更新となります。その分を加工や他サイトの更新に当てる予定です。
記録にこだわってつまらない記事や数行だけの記事を量産してもアレですしね。
連続更新は名誉という訳ではありませんし。
阪神タイガースの金本選手のように自ら記録を捨てて、そこからよりよいものを生み出せるように出来ればいいなと思います。

続いて今後の新たな展開についてです。

☆固定式レイアウト建設決定!
幅2.7m×奥行き1.2mの大きさ(レイアウトパネル6枚分)で建設を開始します!

f4e15608.jpeg
全景ではありませんが雰囲気としてはこんな感じ。左右反対になります。
ユニトラック使用の地上(JR)2線とファイントラック使用の高架(阪神)2線の4線走行可能なレイアウトになる予定です。
それぞれに留置線がついて高架の方は阪神石屋川車庫や阪急平井車庫をイメージした高架車庫になる予定です。
ホームはJR10連限界、阪神は近鉄8連限界の見込みです。
12連で走らせている「サンダーバード」については減車(R編成の連結廃止)します。
町並みはまた検討するとしてとりあえず建設が決定した事をお知らせいたします。
さて、完成までどれくらいかかるでしょうか・・・。

以上、お知らせでした。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]