忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日はせっせと207系の編成別写真を打ち込んでいた管理人です。

T編成は全部終わりました・・・。明日UPします。

あと所有車両リストの試作版(画像追加)も。

なるべくいい写真しか選んでないですけどそれしかない場合は少しアレな写真でも使っています。

まあ元々多少性能が良いカメラを使ってるくせにその性能を上手く引き出せていない奴が撮る写真ですからどれもこれも大したものではないんですけどね・・・。

今日も架鉄ネタをすっ飛ばして別のことでも。

昨日買って貰った新型プリンターの記事でも書きます。

祖父に感謝、感謝です。

s-kIMG_6606.jpg
とりあえずプリンターの写真。
昨日も書いたとおり、EPSONのEP-301です。
調べてみると今月発売の最新機種だそうで・・・。これは6色インクで印刷が出来るそうです!

で、印刷してみた結果がこちら。

s-kIMG_6622.jpg
ちょっと暗い画像ですいません・・・。

この写真では分かりにくいでしょうが相当細かく印刷が出来るみたいです。

恐るべしです。プリントしてここまでキレイに仕上がるとは思いませんでした・・・。流石、最新機種ですね!

写真屋に頼むより良いんじゃない?ってほどにすごいです。

ここまで鮮明な印刷が出来るんだったら、面白い事を考えてしまいますねぇ・・・。

行き先幕とか自作できるんじゃないか?とか。

国鉄書体のフォントも持ってますしね。

321系の交換幕とか207系の交換幕とか・・・。

運行番号と行き先だけ作って張り替え、みたいな事も夢じゃないですよね。

そういや207系で思い出したんですけど、今日来年買う予定の模型を試算したんですよ。

そしたら・・・

223系2000番台8連 16,380円
+
207系1000番台4連 12,432円
+
207系1000番台3連 7,308円
=計 36120円。

ちょっとこれは厳しいどころではないです。たぶん不可能ですね。

221系は資金面から問題はないですが、来年の収入が不透明ですからねぇ・・・。

今年通りならせいぜい2万円・・・。ちょっと厳しいですね。

修学旅行もあるのでその時に大幅に額を余らせて対処しましょうかね・・・。

というか207系が7連で2万円近くするのがツライ・・・。それも2月ですし。

223系諦めようかな・・・?それともまた4連買います?

221系新快速も6連になるんだし今居る2000番台をMA化するのもアリですが見たところほぼ全ての皆さんが「タイプ」で製作されてますし、普段から他の読者様に「223系は床下機器がどうのこうの・・・」と言っている以上、8連ベースで製作するしかないですよねぇ・・・。

撮り鉄の活動も最小限にして、支出を抑えて・・・。

KATOの223系が2~3ヶ月遅れないかなぁ・・・。

それとも8連の在庫が残ってくれるか・・・。

通販はなるべく使いたくないんですよね・・・。

やっぱりこの趣味はお金がかかります・・・。

では。失礼いたします。



 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]