忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。最近は模型加工がさっぱりの管理人です。

やろうとは思うんですがなかなか気力がおきないというか…。

これはいかん…。

そもそもKATOの221系が遅いからだ!

新車投入=やる気につながりますし…。

ジオマトのインレタ新品のまま置いてるのに…。(また言ってる…)

A1編成とB3編成とB10編成が日の目を見るのはいつ…?

というか1月予定だから、間髪おかずに223系が来るという可能性も否定できませんね…。

2009年もいろいろと買いそうですね…。(気が早いねぇ)

今日は架鉄ネタのつもりだったんですが、路線図を描き直したくなりまして…。

路線図が無いと、どういったものか分かりにくいですしね…。

車両紹介もお預けです。

という訳で、今日は皆様に車両当てクイズでも出しておきたいと思います。

難易度は様々です。

4つのキーワードから、車両を当ててください。

※例題

18両、特急電車、パノラマグリーン車、イルカ

答え 283系

みたいな感じです。

それでは、お答えいただきましょう。

1問目 難易度☆

8連9本と4連5本、ビードつき、130㎞/h、クーラーはM車とT車で大きさが違う

形式名と番台名(○○系○○番台)で答えてください。

2問目 難易度☆
JR西日本JR東海共同設計、7連5本、寝台、ノビノビ座席

形式名で答えてください。列車名でも可です。

3問目 難易度☆☆
阪急神戸線、角型白色ヘッドライト、シングルアームパンタグラフ、方向幕は幕式

形式名で答えてください。

4問目 難易度☆☆
新線、青+銀+白、フルカラーLED、快速急行

所属会社と形式名で答えてください。

5問目 難易度☆☆
JR西日本の交直両用特急電車、0番台とは編成逆向き、1両少ない、0番台とドア位置も違う

形式名と番台名(○○系○○番台)で答えてください。列車名でも可です。

以上です。

おまけでもう一つ出しておきます。

以下の計算式で求められる電車を求めよ。

(205系1000番台+近鉄5200系+213系クロ212)÷3

(223系5000番台+683系+321系)÷3

(223系5500番台+キハ126/121)÷2

こちらも是非やってみてください。

回答方法は、いつも通り掲示板へお願いいたします。


それでは皆さん、よろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。
 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]