忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。友人の自転車故障に巻き込まれ、結構遅く帰ってきた管理人です。

今日は本当に書くことがないですね・・・。

今日はこのサイトがリンクさせてもらってるあるサイトの掲示板に載ってたお話でも載せます…。

「鉄道オタクが馬鹿にされている」というお話です…。心当たりのある読者様は居ると思われますが、あえて書きます。

自分たちが「鉄道オタク」と馬鹿にされるのは「仕方のないこと」と思えないんですかねぇ?

まあ、下のスレでも見てみてください。

DQN鉄ヲタ(関東編)Vol.6
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1186477489/l50

DQN鉄ヲタ西日本編 16
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1194703833/l50

2chにこういったスレッドが立って、悪い鉄道オタクが居る時点でそう考えるのが無理なんですよ。

悪い鉄道オタクの人たちも問題ですが、もともと自分たち鉄道オタクは、いろいろと人間上の欠点があります。

僕で考えると、

容姿が悪いとか、コミュニケーション不足だとか、不活発なところが挙げられますね。

自分で努力は全くしないので、いつまでたっても多分このままでしょう。

努力はしようと思ってますが…。

もともと僕を含めた「オタク」(鉄道に限らず全てのオタク)という人種は、こういったハンディを背負ってるんです。

それを努力もせずに「差別されている」というのはどうなんでしょうか?

差別したり馬鹿にするのはもちろん良くないことです。でも、そのイメージを変えようと努力しないまま「馬鹿にするな」と言い続けても説得力がないような気がします。

だから、自分たちでイメージを変えていこうと思いませんか?

今日はなんだか何かに病んでいるみたいな記事ですいません。明日はまともに書きたいですが…。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]