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本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
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こんにちは。もう一年の6分の1が終わりましたね。今日から3月です。

3学期ももうすぐ終わりますね。

鉄道のほうも、3月15日のダイヤ改正で大きな動きが出ます。

福知山線113系も撤退かもしれません…。

おおさか東線の開通もありますね。

新線なのに、途中駅通過の直通快速が新車で他がお古なのはどうかと思いますが…。

そのほうがJR西日本らしいですけどね。

3月末には三木鉄道も廃線になりますね。

こちらはいけるかどうか分かりませんがいけた場合は精一杯レポートを書きたいと思います。

そういえば神鉄の新車はいつ出るんでしょうか…。

鋼体だけの写真は見ましたがかなりカッコ良さそうです。イメージイラストも良い感じです。

粟生線に入ったら撮影するのも良いかも…。

シングルアームパンタ&車内LCD装備というのは豪華なものです。

財政状況を考えると阪急のように年に一本ずつ導入するんでしょうかね。

ステンレス車もデザイン次第ですね。

最近増えている京急の新1000形のステンレスが嫌われる理由がイマイチよく分からないですねぇ。

前面が合ってないのはともかく側面はカッコいいです。

阪急でもステンレス採用したほうが安く上がると思うんですが…。

もう京都線では一部区間でステンレス車が走ってるわけですし。

「伝統」も大事ですが「より良い電車を提供する」という方針も無いとダメだと思いますし。

そう考えると阪神や南海は「いい判断」だったのかもしれません…。

僕は別にステンレス車がとても好きというわけじゃないですけど。(一番好きなのは普通鋼製の221系)

最後に架空鉄道の車両(リニューアル版)を貼っておきます。

tc6000.PNG
NHR6000系 10両固定編成の最新鋭車。営業運転最高速度140キロ。

tc6600.PNG
NHR6600系(6000系の分割可能仕様で、性能は6000系に準じてます。)6+4両編成(最高12連)

tc4500.PNG
NHR4500系(相互乗り入れの西花急行電鉄乗り入れ対応車)8両固定編成。

tc4000.PNG
NHR4000系 汎用通勤型電車。140キロ対応。6+4両編成(最高12連)

tc2000.PNG
NHR2000系  唯一の界磁励加制御車。130キロ対応。6+4両編成

tc8000sk.PNG
相互乗り入れ先のNHR直通車西花急行電鉄8000系(4500系と同仕様)4+4両編成

前面です。

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6000系

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6600系6両編成

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4500系

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4000系6両編成

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2000系6両編成


43866f59png
西花急行電鉄8000系

以上です。では。失礼いたします。

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プロフィール
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黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
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