忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日はワープロ検定試験3級を受けてきました。多分受かっているでしょう。

今日は川西池田編です。

丹波路快速で川西池田へ向かう途中、2734Mとすれ違いました。221系でしたが、4連・・・。

川西池田に到着です。ここでは初めての撮影です。

cd39c66f.JPG
まずは東西快速の後打ちを・・・。T17編成。

b86663b8.JPG
もう一枚!

91c750ff.JPG
東西快速です。ホームの柵が入ってミス・・・。

最初は「どうやって撮るの?」と疑問符が付きまくった撮影地です。初めての方には難しいかと・・・。

06eae248.JPG
2736Mはせっかくの207系なのに入線をミスって後打ちで・・・。S53編成。

58d74042.JPG
東西普通の新三田行きって結構珍しいのでは・・・。ということで望遠レンズを伸ばして無理やり撮影。S22編成。

6df6fccf.JPG
せっかくの7連北近畿なのに後ろが切れました・・・。最悪・・・。
後ろ切れ写真は他の方が撮っている分には別に構わないんですが、僕が自分で撮影する上では気に入りません・・・。

069e2855.JPG
後打ちも切れて、終了~。あ~あ。

さらに失敗は続きます・・・。

539c3b4a.JPG
2738Mもミス。せっかくの8連固定編成快速なのに・・・。A3編成。
2744Mが8連快速のラストなのでそれに賭けます。

6ddf66bc.JPG
普通新三田行き。ただそれだけです。T19編成。

d28af920.JPG
東西快速です。Z2編成。またミスってる・・・。

250afb44.JPG
対向の東西快速を後打ち。T24編成。ようやく2000番台が来てくれました。

c02a7679.JPG
丹波路快速です。編成をよく見ると、今日尼崎駅で外線快速の後ろ側につながっていたC22編成です。
あの快速は大阪行きでしたから、宮原に入った後また運用に出てきてるんですねぇ~。

0293da3e.JPG
後打ちも。きっとまた出会うんでしょうね・・・。

f768ba52.JPG
新三田行き、今度は321系です。D17編成。

1713f8f1.JPG
ここはどうしても後ろが切れるようです。Z12編成。

e5cfaf3a.JPG
東西快速です。さっきのT17編成が帰ってきました。

このあたりから、コツをつかんできたようです。

8906d12e.JPG
207系大阪行き快速ラストの2740Mです。いい感じに決まりました!H15編成。

25cc3c73.JPG
宝塚行き東西快速が来ました。2000番台2次車のS62編成です。

455e9e5e.JPG
後ろはH13編成。少しピン甘・・・。

d76d1927.JPG
また新三田行き普通は321系でした。僕のカメラでは207系1000番台、223系1000番台のLEDと相性が良いようできれいに写りますが他の321系、207系、223系はよくLEDが欠けます・・・。

3b21e022.JPG
普通高槻行きはD37編成・・・。

b40a9ef8.JPG
東西快速、きれいに決まりました!2000番台先頭です。さっき宝塚へ向かったT24編成です。

780c6b95.JPG
北近畿が6連でやってきました!結構いい感じですが日が陰ってしまいました。
タイフォンカバーが開いたまんま・・・。(笑)

69a3010d.JPG
東西快速です。白字快速ならレアなのに・・・。S8編成。

11e8d6be.JPG
後ろは尼崎で出会ったT10編成です。

ca5d3a9e.JPG
丹波路快速が来ました。C11編成。

c1d60880.JPG
もう一枚です。こっちのほうが良いかも・・・。

df3e2fd4.JPG
しつこく後うち。(笑)
別に特に思い入れのある編成ではないんですけどね。

c50b3848.JPG
なんとなく気に入っている一枚です。2000番台トップのT20編成。

c53ae280.JPG
普通高槻行きが来ました。編成は分かりませんでした・・・。

0807a817.JPG
東西快速です。少しミスった・・・。H13が帰ってきました。

1c8a2896.JPG
2742Mは丹波路快速ですが6連です。少しズームが足りませんでした・・・。
編成はカトーの221系現行ロットのモデル編成、B14編成です。

e657b158.JPG
もう一枚撮影すると前面だけに・・・。

b94d7361.JPG
東西快速に2000番台!S66編成。

19559c4c.JPG
続いてタンゴエクスプローラー。6連運転です。模型のほうがかっこいいと思うのは僕だけでしょうかね?

70cfae52.JPG
後打ちも。なんとなく小田急VSEに似ていません?

dfb87403.JPG
207系普通高槻行きが来ました~。編成は分かりませんが台車だけがきれいですね。

そして、最後の賭けの2744Mの時間が来ました。さて、どうなるか・・・。

12a849ee.JPG
決まった~!カッコ良すぎです。それも未撮影のA10編成です!喜びも2倍です!

c05d44ef.JPG
もう一枚!これもいい感じです。
A10編成を撮影したので221系A編成未撮影編成は残り1本(A4編成)になりました。

2e0f39af.JPG
東西快速はT10編成。これで川西池田での撮影を終え、生瀬(宝塚の1駅先)へ向かいます。

jinasikiobihutuu.JPG
生瀬まで乗った207系普通の側面幕が英字無し幕でした。これで見るのは2回目です。
何でこの幕があるんでしょうかね・・・。

これで川西池田編は終わりです。生瀬駅編へ続きます。

今週は忙しそうなので更新時刻が遅くなったり来週のテスト前の土日は更新を止める予定なのでご了承願います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]