本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。ニコ動に投稿した動画(くろしおとオーシャンアローのヤツ)で敷地内から撮影と疑われた管理人です。
朝来駅の構内踏切(ホーム先端)から撮影するとあんな感じです。
警笛も鳴らされてないので大丈夫ですよとまぁ書いておきましょうか。
今日で500系「のぞみ」も引退ですかぁ・・・。
結局2回しか撮るチャンスはなかったですね。一度300km/hを体感したかったです。
まぁでもこれから「こだま」として頑張ってくれればと思います。
(個人的にはみじめな最後は見たくないのですが・・・)
そんな中今日は久々に地元撮影してたので載せようと思います。
ちょっと足を伸ばしたんで普段とは一味違った地元撮影になりました。
それでは続きへどうぞ。
朝来駅の構内踏切(ホーム先端)から撮影するとあんな感じです。
警笛も鳴らされてないので大丈夫ですよとまぁ書いておきましょうか。
今日で500系「のぞみ」も引退ですかぁ・・・。
結局2回しか撮るチャンスはなかったですね。一度300km/hを体感したかったです。
まぁでもこれから「こだま」として頑張ってくれればと思います。
(個人的にはみじめな最後は見たくないのですが・・・)
そんな中今日は久々に地元撮影してたので載せようと思います。
ちょっと足を伸ばしたんで普段とは一味違った地元撮影になりました。
それでは続きへどうぞ。
2月20日分です。
Wパンタ+一般色がカッコいいM6編成。
場所を移動して社町~滝野間で。M3編成。
ここから本日分です。
青野ヶ原~社町間にて。またM6編成。
せっかくなので南下してみる事にしました。
河合西~青野ヶ原間にて。N1編成です。
どうせなので後打ち。
更に南下します。
粟生駅がなんかすごい駅舎になってました・・・。
(前に来たのは3年くらい前なんですよ)
自転車を飛ばせばまぁ1時間半くらいでしょうか。この程度ならまぁ苦にはなりません。
(加古川線の場合本数が少ないので移動しながら撮影するのが基本ですしね)
せっかく粟生まで来たので・・・。
神鉄粟生線を初撮影です!
最初の一枚になったのは準急/新開地行き・3連の神鉄1150系1151Fです。
1150系は調べてみると2本しかいないらしいですね。それも3連は1本だけだとか・・・。
後打ち。
近くの加古川に架かる鉄橋でも撮影しました。足回り以外は綺麗に撮れますね。
普通/粟生行き。神鉄5000系5015Fです。
後打ち。
続いて小野町~粟生間の万勝寺川に架かる鉄橋で一枚。普通/西脇市行き。
ド逆光ですがM6編成が戻ってきました。
どうせなので後打ち。
別の場所で普通/加古川行き。N1編成の折り返しです。
同じ頃5000系も新開地へ向けて折り返していきました。
再び加古川の鉄橋へ戻ってきました。
どうせなら3000系か6000系がいいなぁと思ってたんですが1000系でした。普通/粟生行き。
神鉄1350系1362F+1300系1310Fです。
山陽電鉄3000系と同じく区分がややこしい電車ですねぇ・・・。
後打ち。3ドア+2ドアですかっ!?
返しを撮るべく移動します。
神鉄は未だ木製架線柱が現存してます。(しかも設置の都合か傾いてます)
逆光気味ですが準急/新開地行き。前パンカッコいいです!
架線柱が傾いてるのにもお気づきかと思います。
ちなみに場所は神鉄の1枚目からちょっと見える小さな踏切からです。
後打ちもカーブ気味でGood!
これで撤収しながら撮影していきます。
青野ヶ原駅手前(河合西駅寄り)でM6編成。夕陽を浴びていい感じです。
そういえば転落防止幌が取り付けられてますね。
後打ち。Wパンタカッコいい・・・。
青野ヶ原~社町間まで北上してきました。
ちょっと傾きましたが加古川線のいろんな意味でのスーパースター(笑)M1編成!
後打ち。前衛芸術の良さというのはよく理解できません・・・。
これも立派な作品ではあるのでしょうけど。これにて撤収です。
如何だったでしょうか?
神鉄が意外に面白かったです。また撮りたいなぁ・・・。
加古川線より本数も両数も多いので撮り甲斐がありますね。
あっ、北条鉄道忘れた・・・。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析