忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。学研東西線7連化での207系の処遇が気になる管理人です。

どっかのサイト様なんかじゃ321系を新造して入れて阪和線に入れればいいじゃないかとか言ってますけど、まずありえないと思います。

そんな事(=中間運転台が無駄になる)なんかが理由で新車を入れるわけがありませんから。

ただ単なる321系好きのエゴですね。3+3で運転するのは走れないこともないですが非力です。

既存の編成を固定化して運用するのが一番効率がいいかと。(Z1+S1みたいな感じで)

本線系統に無理して新車入れなくてもいいです。もうたくさん居るんですからね。

これで余るのは4連2本ですが、これの動向がさっぱり読めないんですよね…。

個人的に期待したいのが、増発用として加古川線と播但線に1本ずつ配置することですかね。

朝のラッシュ時は結構人乗りますし、どちらの所属区でもVVVF車が扱えますからね。

IGBTの2000番台が欲しい…。

さて脱線気味ですが本題へ。

網干所属の223-2000系のV28編成が6000番台化されたようです。

追ってV27編成も6000番台化されるものと思われます。

V65/V66編成が入った時点でこれは予想していましたがね。結果は予想通りでした。

V27って、KATOが模型化した編成ですよね…。

せめてV8編成かV20編成だったら良かったんですがねぇ…。

まあうちの1次車はW編成化する予定なんで別に良いですけど。

V27,28が入ったため、221系C編成は4本中2本が追い出されることになります。

引き続き残るのはC5、C9らしいです。

221系の8+4もそう見れるものではなくなってきましたね…。

うちでは8+4を撮ったか自体定かではないんですけど…。

あ、今月か来月中に、姫路へ行くつもりです。

撮るネタがたくさんありますからね…。

朝早く行って0系原色、2往復だけの500系、在来線だと岡山の115系、播但線の103系、来年には撤退が予想される姫新線のキハ40系とか…。

初の新幹線撮影を行う予定です。

今月か来月には大回りも行って、223-5500と6000の並びを撮っておかなければ…。

来年には2パン上げた223-5500系も楽しみ…。

とりあえず、いろいろと実車ネタも集めないとなぁと思っている管理人でした。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]