忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。113系大ヒネF405編成タイプ用の材料を注文しておいた管理人です。

動力は鉄コレ用を初めて使ってみます。

いや~阪和線にすっかり魅了されてしまいまして・・・。とりあえず形にしようと思っての購入です。

それに先立ち完成していたクハ2両を修理のため解体しました。

前は車体にヒビがモロに入ってたんで・・・修理します。特青22号は上手く行ったんですけどね~。

TOMIXの阪和色はいい出来なんですが帯が水色なんですよね~。

特青22号って青緑色みたいな感じなんですけどね。完成は9月下旬を目処にします。

製作予定品がその頃に立て込んでるんでまたポスター的なヤツ作りますね。

そういえば昨日の記事はずいぶんとハイテンションだったなぁ~。

今日は撮影記のPart2です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0332.jpg
まずは阪和線直通快速!E416編成です。

s-kIMG_0336.jpg
レア行先の新快速/西明石行き。V36編成です。
撮ろうと思ったら大回りの時にでも撮れてたんですが撮る機会が今までありませんでした・・・。

s-kIMG_0337.jpg
サンダーバード2号。683-4000系のT41編成ですがシャッターが遅れました・・・。

s-kIMG_0338.jpg
大和路線区間快速と並び。ちなみに2号の後ろは683-0系T編成でした。

s-kIMG_0339.jpg
NB201編成先頭の区間快速。2+6が見られるのは奈良区の221系だけ!

s-kIMG_0340.jpg
大阪行き快速が到着。V29編成が先頭で・・・。

s-kIMG_0342.jpg
後ろは223-2000系と同じLEDを搭載している変形車・クモハ223-1010連結のW6編成。

s-kIMG_0343.jpg
幕回し中にノーアンダー!(ノーアンダーってなんかゴルフみたい)

s-kIMG_0344.jpg
もういっちょ!

s-kIMG_0345.jpg
モリ209(KM209)編成。

s-kIMG_0346.jpg
モリ10(KM10)編成。ブレ気味です。

s-kIMG_0348.jpg
環状線を一周する阪和線発の直通快速。
検査明け+希少な2次車のE420編成ですが暗くて全然分かりません・・・。

s-kIMG_0349.jpg
後ろは223-2500系ラストナンバーのE435編成。

s-kIMG_0350.jpg
本線快速/姫路行き。V4編成先頭です。

s-kIMG_0351.jpg
後1両の30N車が惜しいモリ11(KM11)編成。シャッタースピードがぁ・・・。

s-kIMG_0352.jpg
683系とウグイスな103系の並び。103系は区間快速ですっ!

s-kIMG_0353.jpg
前はNS401編成で・・・。

s-kIMG_0354.jpg
後ろはNS405編成でした。
奈良電車区の電車は全先頭車に車両番号が表記されてて助かりますね~。
(日根野の103系は分からない編成ばっかりなんじゃないかなぁ・・・)

s-kIMG_0356.jpg
回送電車が入線。モリ207(KM207)編成です。

s-kIMG_0357.jpg
全更車(個人的な呼び方)のモリ3(KM3)編成がやってきました!
全車体質改善40N車だとツルッとした印象でいいですね。

s-kIMG_0358.jpg
モリ208(KM208)編成がやってきました。
枚数確保のためにISO200にしてるとシャッタースピードが取れません・・・。

s-kIMG_0360.jpg
日根野で増結してきた直通快速です。この幕の直通快速を撮るのは初めてです!
前はE430編成です。

s-kIMG_0362.jpg
後ろは模型化されて一躍有名になった(?)全車が2次車で構成されるE419編成。

s-kIMG_0363.jpg
またまた姫路行き快速。V60編成先頭です。

s-kIMG_0364.jpg
NB208編成先頭の区間快速。2+6いいですね!

s-kIMG_0366.jpg
E426編成先頭の関空/紀州路快速。

s-kIMG_0367.jpg
モリ216(KM216)編成。

s-kIMG_0368.jpg
J13編成先頭の快速/網干行き。

s-kIMG_0369.jpg
NB204編成先頭の区間快速。
折角の生え抜き221系なんだから奈良電車区にはもっと大事にして欲しいと思います。
もっとキレイにしてやってくださいよ・・・。

s-kIMG_0370.jpg
後ろはNC607編成。

s-kIMG_0371.jpg
多分現行の環状線103系ではかなりバラエティに富んでいる編成のモリ2(KM2)編成。
うちも一つ前の形態で模型化してますよね。

s-kIMG_0374.jpg
これも30N車が惜しいモリ1(KM1)編成を後打ち。

s-kIMG_0375.jpg
雷鳥4号が入線。ちょっ!大阪側が非貫通先頭車編成だって!?

s-kIMG_0377.jpg
後ろはクハ481-200・・・って事は、A09編成!
模型を余計に「北近畿」にしづらくなっちゃったなぁ・・・。

ここでホームを移動します。

撮影記Part3に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]