忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。明日は1時間目から体育がある管理人です。

2時間目は数学…ふざけんな!(笑)

今日は3月31日分の撮影記を載せます。

約40枚です。それでは、どうぞ。

s-kIMG_3404.jpg
尼崎駅、2738MのC6編成からスタート!

s-kIMG_3405.jpg
新三田から乗った普通高槻行き。H6編成。少し幕が下がりすぎ…?

s-kIMG_3406.jpg
8番線隣の待避線にはWパンタ223系が…!MA02編成。ピカピカだ…。

幕が本線のものとは違う感じです。(実際丹波路快速幕入ってるらしいです)

s-kIMG_3407.jpg
連結面。両方とも川重製です。

ここからは床下写真です。模型などの参考にどうぞ。

s-kIMG_3408.jpg
クモハ223-6000(2000)

s-kIMG_3409.jpg
サハ223-6000(2000)

s-kIMG_3410.jpg
モハ223-6000(2000)

s-kIMG_3411.jpg
クハ222-6000(2000)

こうして見てみると、ステンレス製の外装を持った機器は全て取っ手の形状が同じです。
うちの模型の223-1000/2000もそれに則り、一部床下機器を銀色にしています。

s-kIMG_3412.jpg
後ろはMA05編成。

s-kIMG_3413.jpg
サハ223-6226。ずいぶん大きな番号になったものです。

s-kIMG_3414.jpg
塚本へ移動。早速やってきたJ13編成をミス…。塚本は4日ぶりです(笑)

s-kIMG_3415.jpg
はまかぜを流し。

s-kIMG_3416.jpg
B11編成の6連快速。

s-kIMG_3417.jpg
MA03編成の流し。ポール入った…

s-kIMG_3418.jpg
またまた快速。B13編成。

s-kIMG_3419.jpg
T29編成の普通/高槻行き。

s-kIMG_3420.jpg
新快速流し。まあこんな感じ…?

s-kIMG_3421.jpg
4+4丹波路快速をミス。C16編成でした。リベンジしなければ…。

s-kIMG_3422.jpg
321系のD28編成。D2まだ~?

s-kIMG_3423.jpg
雷鳥の回送。A10編成でした。

s-kIMG_3424.jpg
D31編成の普通/新三田行き。

s-kIMG_3425.jpg
京都方面行きはまたまた207系2000番台2次車!T25編成。

s-kIMG_3426.jpg
B18編成の快速。傾いた…。

s-kIMG_3427.jpg
対向はA11編成の8連快速。

s-kIMG_3428.jpg
D21編成。D2まd(以下自主規制)

s-kIMG_3429.jpg
京都方面行き普通はまたまたまた207系2000番台2次車!T23編成。

s-kIMG_3431.jpg
新快速はV51編成。

s-kIMG_3432.jpg
サンダーバード流し。

s-kIMG_3433.jpg
もう一枚。架線柱が…。

そろそろくろしおの時間なので新大阪へ移動。

s-kIMG_3434.jpg
途中大阪駅で日本海4号…。塚本で狙ってましたが今頃入線なんですね。

トワ釜か…。新大阪で撮ればよかった…。

s-kIMG_3435.jpg
連結面。金帯車ですね。

s-kIMG_3436.jpg
その後ろにも金帯車。白幕…。

結構日本海の編成は金帯車多いですね。

明日は4月6日の撮影記を載せようかと思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]