本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。連日223系の4+4新快速を走らせている管理人です。(当たり前ですが模型です)
4+4の魅力にとりつかれましたね。221は相変わらず8連貫通で良いですが。
近々画像集を組む予定です。
題は、「新快速を追う!」です。2005年冬~2006年春の近江今津~姫路間を収録したいと思います。
これはやるといって未だやってない223系の画像集も兼ねてます。
そういえば管理人の住んでいる市のスーパーから除草剤入りのお茶が出たそうで…。
久々にテレビで放送されてました。こんな事で放送されてはいけないんですが…。
食品の安全も揺らいできたなぁと思います。
前書きはこれくらいにして、本題いきましょうか。
今日は4月6日分の撮影記を載せます。それでは、どうぞ。
今回白浜から帰るときに乗った日曜運転のくろしお20号。スーパーくろしお編成での運転です!
0番線に停車しています。
冬に来た時は1番線だったんで3月改正で変わったのかな…?
京都側から撮影。電連がついているクハ381-500がスーパーくろしお編成の特徴です。
表示が「回送」から「くろしお」に。途中で「団体」とかも出てました。
ここからは結構バラエティのあった側面の特急表示です。
4号車ドア横 プラ板製特急表示
5号車車体端 ステッカー式特急表示 下にアンダーラインあり
6号車ドア横 ステッカー式特急/指定席表示
2号車ドア横 ステッカー式特急/自由席表示
新宮側の配線。単線駅でも2面3線+行き止まり1本と退避1本があるというなかなか興味深い駅です。
京都側の配線。安全側線があります。
「くろしお」表示をアップで。塗装が少しはがれている箇所から旧スーパーくろしお色が見えますね。
この地域の普通電車のトイレつき105系。岡山から転属したN30車です。
屋根にはもう京阪神地区では見られない分散型クーラー(WAU202?)が載っています。
105系のN30車は全てこれを搭載しています。
さあ、乗車しますか。
今回乗ったのは6号車・クハ381-505でした。
6号車に新たに設置された女性専用席。枕カバーがピンク色になっているのが特徴です。
女性専用席のポスター。
途中紀伊田辺の留置線で留置中の113系を車内から撮影。両方ともカフェオレ(泣)
和歌山で103系。よく見ると後ろに113系阪和が…(さらに泣)
山中渓付近の桜。
鳳駅南の留置線で留置されている103系。
もう1本居ました。
梅田貨物線でDE10新更新機。
淀川橋梁から321系。ここら辺に来て本線の電車を見ると、「帰ってきたなぁ」と思います。
新大阪手前で207系。
くろしおから降りて普通で福知山線快速に乗るため大阪へ。
早速V23編成の併結を発見!
やってきたのは新三田行き8連快速!前に数列並んでましたが楽に座れました。
新三田に到着。迎えがまだ来ないので来るまで撮影。S5編成。
C1編成の丹波路快速。
S17編成先頭でやってきた新三田行きの普通。並びです。
幕回し。大和路線普通幕。失敗・・・。
学研都市線普通幕。こちらは成功。
隣が居なくなったので編成写真を撮影。
東西快速がやってきました。
207系同士の緩急接続。
英字なし幕を発見!
福知山行きの4+4快速。C13編成。
後ろはC6編成でした。まだ比較的綺麗だったような…?
もう一回英字なし幕。他の車両でも掲出されてました。
最後に駅を出てなんとなく一枚。夕日のオレンジ色が微妙に駅を染めています。
これにて撤収しました。最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
4+4の魅力にとりつかれましたね。221は相変わらず8連貫通で良いですが。
近々画像集を組む予定です。
題は、「新快速を追う!」です。2005年冬~2006年春の近江今津~姫路間を収録したいと思います。
これはやるといって未だやってない223系の画像集も兼ねてます。
そういえば管理人の住んでいる市のスーパーから除草剤入りのお茶が出たそうで…。
久々にテレビで放送されてました。こんな事で放送されてはいけないんですが…。
食品の安全も揺らいできたなぁと思います。
前書きはこれくらいにして、本題いきましょうか。
今日は4月6日分の撮影記を載せます。それでは、どうぞ。
今回白浜から帰るときに乗った日曜運転のくろしお20号。スーパーくろしお編成での運転です!
0番線に停車しています。
冬に来た時は1番線だったんで3月改正で変わったのかな…?
京都側から撮影。電連がついているクハ381-500がスーパーくろしお編成の特徴です。
表示が「回送」から「くろしお」に。途中で「団体」とかも出てました。
ここからは結構バラエティのあった側面の特急表示です。
4号車ドア横 プラ板製特急表示
5号車車体端 ステッカー式特急表示 下にアンダーラインあり
6号車ドア横 ステッカー式特急/指定席表示
2号車ドア横 ステッカー式特急/自由席表示
新宮側の配線。単線駅でも2面3線+行き止まり1本と退避1本があるというなかなか興味深い駅です。
京都側の配線。安全側線があります。
「くろしお」表示をアップで。塗装が少しはがれている箇所から旧スーパーくろしお色が見えますね。
この地域の普通電車のトイレつき105系。岡山から転属したN30車です。
屋根にはもう京阪神地区では見られない分散型クーラー(WAU202?)が載っています。
105系のN30車は全てこれを搭載しています。
さあ、乗車しますか。
今回乗ったのは6号車・クハ381-505でした。
6号車に新たに設置された女性専用席。枕カバーがピンク色になっているのが特徴です。
女性専用席のポスター。
途中紀伊田辺の留置線で留置中の113系を車内から撮影。両方ともカフェオレ(泣)
和歌山で103系。よく見ると後ろに113系阪和が…(さらに泣)
山中渓付近の桜。
鳳駅南の留置線で留置されている103系。
もう1本居ました。
梅田貨物線でDE10新更新機。
淀川橋梁から321系。ここら辺に来て本線の電車を見ると、「帰ってきたなぁ」と思います。
新大阪手前で207系。
くろしおから降りて普通で福知山線快速に乗るため大阪へ。
早速V23編成の併結を発見!
やってきたのは新三田行き8連快速!前に数列並んでましたが楽に座れました。
新三田に到着。迎えがまだ来ないので来るまで撮影。S5編成。
C1編成の丹波路快速。
S17編成先頭でやってきた新三田行きの普通。並びです。
幕回し。大和路線普通幕。失敗・・・。
学研都市線普通幕。こちらは成功。
隣が居なくなったので編成写真を撮影。
東西快速がやってきました。
207系同士の緩急接続。
英字なし幕を発見!
福知山行きの4+4快速。C13編成。
後ろはC6編成でした。まだ比較的綺麗だったような…?
もう一回英字なし幕。他の車両でも掲出されてました。
最後に駅を出てなんとなく一枚。夕日のオレンジ色が微妙に駅を染めています。
これにて撤収しました。最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析