忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日の分で12月24日撮影分は終わりです。

明日からは白浜から携帯で更新の予定です。

1月5日までの予定です。

では、本題へ行きましょう。

天王寺から外回り電車で今宮へ。

s-IMG_1254.jpg
ホームへ上がったとき現れたはるかを撮影。特急型はもっとしっかり撮りたいですね。

明日撮れるかもしれませんが。

s-IMG_1255.jpg
今宮は見下ろすようにして関西線も撮影できます。JR難波発着の関空快速です。この列車は次回の改正で消えるようですね。数少ない2500番台です。2502なのでこれで2500番台の営業車はコンプリートしました。

s-IMG_1256.jpg
環状線列車がやってきました。ここでは内回り電車を撮影できます。

s-IMG_1257.jpg
もう一枚。日が隠れているんで暗いです…。

下のホームから103系の加速音がしました。ということは、まさか!

s-IMG_1258.jpg
そのまさかでした。今は2本のみという大和路線6連103系がやってきてくれました!
久々に撮影する色ですねぇ。去年の8月に撮影した以来です。

s-IMG_1259.jpg
大和路快速が来ました。ここは川西池田と同じで「慣れ」が無いと結構難しいですねぇ。
カーブって難しいです。

s-IMG_1260.jpg
大和路線201系がやってきました。
ここのカーブはやりやすいんですが、切る所に迷います。
201系のブレーキ解除音は381系になんとなく似てますね。

それにしても、天王寺から東側は本数少ないです…。

s-IMG_1261.jpg
区間快速も。これは4連で良いんでしょうか?阪和線から221系が撤退したら大和路快速を4+4にしてこの区間快速を6連にすればいいと思うんですが実際のところどうなんでしょう?

s-IMG_1262.jpg
201系。うわー失敗したーー!カーブ難しい…。

s-IMG_1263.jpg
撮影するものが無いんで暇なんで後打ちも撮ります。201系大和路線。

s-IMG_1264.jpg
関空/紀州路快速がやってきました。乗ったこと無いんで今度乗りたいですねぇ。

s-IMG_1265.jpg
さっきの103系の返しです。たぶん編成はクハ103-197~の編成だと思います。
元環状線の車両ですね。

s-IMG_1267.jpg
区間快速の後打ち。失敗…。

そろそろ「あいつ」が来る時間です。向こうの駅から見えました。

s-IMG_1268.jpg
いい感じです。日も出てくれて、最高です。

s-IMG_1269.jpg
もう一枚。

そのまま新今宮まで乗車しました。201系独特の「電子レンジみたいな音」を堪能しました。

s-IMG_1270.jpg
新今宮で後打ちです。ありがとう!スカイブルー201系!

s-IMG_1271.jpg
大和路快速を撮影して外回り電車ホームへ向かいます。

乗車したのは、なんと行きにも乗ったクハ103-261でした。

大阪へ戻ってきました。3・4番ホーム新大阪側で撮影です。

s-IMG_1274.jpg
223系0番台を。やっぱり予想通りLEDは欠けませんね。

s-IMG_1275.jpg
失敗しましたがいつも反時計回りの大回りのときお世話になる8連丹波路快速を。
日中で宝塚線221系の4+4はこれのみです。
今回福知山線を先に通ってきたのはコレを撮影するためでもありました。

s-IMG_1277.jpg
はくとは貫通型先頭で運転。相変わらずうるさい&臭いですね。(好きな人すいません・・・)

s-IMG_1278.jpg
環状線103系との並びです。本当にクハ103高運転台増えました…。

s-IMG_1279.jpg
ボールペン?ラッピング201系を後打ち。
普通に撮ろうとしたら人が入って終了・・・。

s-IMG_1280.jpg
3・4番線ホームで撮影するターゲットは、本線の新快速、快速です。4+4の新快速をゲット。
ここはズームはほとんどいらず、お勧めです。

s-IMG_1281.jpg
少し望遠レンズで遊んでみました。関空/紀州路快速です。

s-IMG_1282.jpg
もう一枚。顔面にロープが、ロープが・・・。

s-IMG_1283.jpg
加古川行き快速です。ここは8連~12連の撮影に向きます。
微妙に車体が曲がるのがいいですね。個人的に。

s-IMG_1284.jpg
最後にクハ103-797~の編成を撮影して撤収。

帰りの姫路行き新快速はW10編成(2000番台試作車)でした。ライト付近が特徴的ですね。

4パートに分けた撮影機をご覧頂き、ありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]