忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日は友人たちと日本橋へ行く管理人です。

さて何かいい出物はあるかな・・・?

今日から昨日の撮影記を連載します。
まぁ明日の出物によっては明日はすっ飛ぶかもしれませんが・・・(汗)

予告どおり行ってきましたよ。225系I6編成の川重出場・公式試運転!
鋭い眼光を煌かせピカピカの車体の225系は文字通り輝いていましたね。
一緒に撮影した皆様お疲れ様でした。

他にもいろいろと最近注目のアレだとかたまたま撮れた「お?」と思うようなものまで今回の撮影記は盛りだくさんです!

今のカメラでの撮影記はたぶんこれが最後だろうなぁ・・・。
それでは行ってみましょうか。


今日の分は川重出場の「か」の字もないので期待された方はすいません。次回以降が本題です!!

本当は外側快速を撮るつもりだったんですが動画用の三脚が行方不明になって探し回った結果電車1本遅れての出発でした。

まぁ不完全な装備で行ってたら後悔してたと思うので良い判断だったと思います。

s-wIMG_7745.jpg
加古川で3連の125系を見かけたので久々に撮影。

最近は加古川線の撮影してないなぁ・・・車に乗るようになってからは気軽なロケハンもできなくなりましたからねぇ。

s-wIMG_7747.jpg
221系との並び。A1編成。
おや?運行番号が・・・?

ここからちょっと時間つぶしを兼ねて土山で撮影します。

東加古川は最近行きましたからねぇ。

s-wIMG_7748.jpg
土山に来て最初にやってきたのはCKK!
「スーパーはくと」2号です。

s-wIMG_7749.jpg
新快速/姫路行き。V3編成。
土山駅はMAX130km/hで通過します(笑)

s-wIMG_7750.jpg
新快速/近江塩津行き。V6編成。

s-wIMG_7751.jpg
221系の8連本線普通です。A3編成。

s-wIMG_7752.jpg
地雷の6連普通。B6編成。
一応まだ8時台なんですが・・・(汗)

s-wIMG_7753.jpg
新快速/網干行き。A0101運用のV58編成。

s-wIMG_7754.jpg
東加古川のいいところがカーブなら土山のいいところは長いストレートです。
貨物列車も余裕です。EF210-141。

s-wIMG_7755.jpg
221系8連が2本続いた後(さっきのは2本目です)にやってくるのがB+Bの12連!
ながーい・・・。

s-wIMG_7756.jpg
後ろは検査明けのB10編成!!
吹田工場施工車は床下をきれいに塗り直してくれるのがいいところ。

s-wIMG_7757.jpg
新快速/野洲行き。W25編成。
8連側が頭の列車です。

s-wIMG_7758.jpg
新快速/姫路行き。V8編成。

s-wIMG_7759.jpg
本線普通/野洲行き。J10編成。

s-wIMG_7760.jpg
本線普通/播州赤穂行き。W35編成。

s-wIMG_7762.jpg
快速幕でもそうですが姫路以東で見るこの表示はちょっと珍しいですね。

s-wIMG_7763.jpg
後ろは新快速同様姫路で切り離します。V33編成。

s-wIMG_7764.jpg
72レですね。EF65 2050牽引。

s-wIMG_7767.jpg
新快速/米原行き。V3編成が折り返してきました。

s-wIMG_7768.jpg
普通/網干行き。V54編成。これにて撤収。

新快速の後続の普通電車で須磨まで、須磨から普通に乗り換えて新長田へ向かいます。

今日はここまでです。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]