忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。近鉄5800系鉄コレ動力化も記事にしてないなぁと気づいた管理人です。

また覚えてたら書きます。

そういえば阪神のGiants Express(9300系ね)が先行予約始まってたので予約しときました。

Tigers Express(1000系)の方も基本編成を今年中に手に入れるつもりです。

来年になると買えないかもですからねぇ。

今日は8/28の京阪撮影記を載せますね。
京阪ということで最近の流行に乗って「けいはん!」とか「K-HAN!」と書いてみますか・・・

ご一緒した鳥飼のぞみさん、お疲れ様でした。

頂いたものも記事にしますので少々お待ちを・・・。

いやぁ京阪は久々でした。見るのも乗るのも。

新3000系がいたり車両の色が変わったりと11年前とはえらい違いですね。

それでは続きへ。


やってきたのは京橋から1駅目の野江駅です。

s-rIMG_2153.jpg
複々線区間に来ることも初めてです。特急/淀屋橋行き。8006F。

s-rIMG_2154.jpg
出町柳行き。こちらは8002F。

s-rIMG_2155.jpg
初めて見た京阪新3000系。快速急行/出町柳行き。3006F。

s-rIMG_2156.jpg
ホームを移動。こちら側が順光みたいですね。
準急/淀屋橋行き。新カラーの5554F。5ドア車両です。

s-rIMG_2157.jpg
普通/萱島行き。元伏見稲荷ユーザーなので見慣れない行き先です。
一般カラーの2456F。

s-rIMG_2158.jpg
ラスト1本の原色8000系が来ました!!特急/淀屋橋行き。8001F。

s-rIMG_2159.jpg
後打ちも頂いておきましょう。撮れて良かったです。

s-rIMG_2161.jpg
普通/淀屋橋行きと区間急行/中之島行きです。
左は6001F,右はぞろ目の5555Fです。

s-rIMG_2163.jpg
準急/出町柳行き。新カラーの2221F。

s-rIMG_2164.jpg
一番好きな1000系がやってきました。角目+縦長貫通扉がいい感じです!
新カラーの1504F。

s-rIMG_2165.jpg
今度は2のぞろ目。2222Fです。普通/出町柳行き。

s-rIMG_2166.jpg
カクカクした感じがよく分かる一枚。初期の頃のアルミ車体ですからねぇ。
区間急行/萱島行き。5552F。

s-rIMG_2167.jpg
先ほどの2222Fの後打ち。

s-rIMG_2168.jpg
特急/淀屋橋行き。6006F。
11年前の記憶では9000、旧3000、8000が特急だったんですが・・・。
時代は変わりましたね…。

s-rIMG_2169.jpg
8006Fが帰ってきました・・・が後ろが切れました。

s-rIMG_2170.jpg
そうそうこの顔・・・!良いですね!
普通/淀屋橋行き。1503F。

s-rIMG_2171.jpg
準急/出町柳行き。2632F。

s-rIMG_2172.jpg
快速急行/中之島行き。3005F。
上半分の色をプレストオレンジまたはアレグロブルーに塗ってですねぇ・・・ごめんなさい何でもないです。

s-rIMG_2173.jpg
普通/萱島行き。5554Fが折り返してきました。後ろが・・・。

s-rIMG_2174.jpg
新カラー×新カラー。9005Fです。区間急行/樟葉行き。
9000系は11年前は自分の中でのスターだったなぁ・・・。

s-rIMG_2175.jpg
検査明けなのかテカテカです。5554F。

s-rIMG_2176.jpg
特急/淀屋橋行き。最強の料金不要特急列車に生まれ変わった8004Fです。

s-rIMG_2177.jpg
8001Fが折り返してきました!特急/出町柳行き。

s-rIMG_2178.jpg
もうすぐ過去のものになるこの風景。

s-rIMG_2180.jpg
普通/淀屋橋行き・2224Fへ乗って戻ります。

京橋で快速急行を待つ間時間つぶしです。

s-rIMG_2181.jpg
1504F。準急/出町柳行き。
慣れ親しんでた「急行」がなくなったのは寂しい・・・。

s-rIMG_2182.jpg
懐かしい顔です。旧色で会いたいと思ってました!2601F。
区間急行/中之島行きです。
大目玉と幌がいい味出してますよねぇ!

s-rIMG_2183.jpg
s-rIMG_2185.jpg
準急/淀屋橋行き。7002F。ラッピング車両でした。
 
s-rIMG_2186.jpg
コレに乗って学校の最寄り駅へ。3054F。

東レのエクセーヌ最高です!もっといろんなやつにも採用してください。

車内の雰囲気もセンスがありますね。さすがは京阪。

京阪新3000系、ぜひ乗ってみることをお勧めします。

最後までごらん頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京阪は今年になって初めて乗りましたね~
自分にとっては縁のない路線ですし
来年も京阪は車掌の契約社員とるんですかね~
221rapid
Phantom 2010/09/03(Fri)12:48:50 編集
無題
お久しぶりでーす!series223です。
京阪ですか~。いいですね~。実は僕は撮影したこと無いんです。またいつか行こうかな~なんて~。

「けいおん!」2期が以前に始まりましたよね。僕は見ないんですが、黄帯快速さんはご覧になりますか?(笑)
はやくインデックスの2期も始まらないかな~!!

では、失礼いたします。
221rapid
series223 2010/09/03(Fri)20:55:11 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

>Phantomさん
兵庫に住んでると京阪はあまり縁がないですよね。
自分も兵庫に来てからは今回が初めてでしたし…。
どうなんでしょうね…京阪は。

>Series223さん
京阪はもうじき旧色もなくなりますし(特急車は昨日で消滅?)複々線では結構ひっきりなしに来るので面白いですよ。

後南海に行けば関西大手私鉄はコンプリートです。

いや、自分は見てません。
OPは神がかってると思いますけど。
禁書2期は自分は見るかどうか微妙です。
「アイテム」あたりが出てくるならちょっと興味ありますが…。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/09/04(Sat)21:21:00 編集
無題
こんばんは。確かに9300系はタイガースファンの嫌がるカラーリングです。「けいはん!」「K-HAN!」って… (笑)

私が尼崎へ帰郷した5月に比べて、新色の車輌が増えてますね。
「深緑+黄緑+白」は「三井住友カラー」と言われることもありますが、個人的には悪くないカラーリングだと思います。
3000系は渋い車輌です。華美さを抑えた、京阪らしい堅実なところが好きです。
私も京阪の1000系は好きです。私の恩師を訪ねて関目へ行った際に乗ったのも、1000系でした。
私は尼崎出身ですが、昔からちょくちょく京阪を利用してます。阪急と同じく、京都へはJRよりも運賃が安いですからね。

以前アニメファンの友人から、守口市駅の東口が有名であると教えられ、5月中旬に訪れたのですが、何故有名なのか友人に訊きそびれてました。何故でしょうね…?
理由をご存知でしたら、是非とも教えて下さい。
(その時は写真も撮らず、ネクタイとCDを買っただけで帰宅しました)

221rapid
ヘンリー 2010/09/12(Sun)19:01:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]