忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は予告どおり課題研究に行ってた管理人です。

一時は全ICの焼損かと焦りましたがIC2つの取替で済んで幸いでした。

ポイントと運転は思い通りになりました。後はLEDをくるくる列車位置にあわせて回すだけです。

「だけ」といってもこれが一番難しいんですけどね・・・。

そういえばニュースで見たんですけど新快速が琵琶湖線で車に突っ込んだらしいですね。

2chとかによると当該編成はW11編成のクハ222-2002らしいです。

修理に時間を要しそうな感じなので当面運用復帰はなさそうかな・・・。

下廻りもですが鋼製の前頭部分がかなり損傷してたので直すの大変そうです。

やられたのはクハだけなんで先頭車差し替えで一時的に運用復帰の可能性もありますね。
(網干区の編成の場合結構こういった例はあります)

修理が大変なクモハやモハの横っ腹に当たらなかった分まだマシですね。

今日は予告どおり昨年12月26日の新大阪での撮影記を載せます。

それでは失敗写真多いですけど続きへどうぞ。


s-kIMG_1083.jpg
親が勘違いしてくれたおかげでいつもより30分以上早く新三田へ到着。
(分かってましたがあえて黙ってました。だって、ね・・・)
223-6000系の8連普通運用!平日ダイヤだと221系の運用ですね。

s-kIMG_1085.jpg
後打ち。

s-kIMG_1091.jpg
快速/大阪行きに乗り遅れたためこれで川西池田まで先行します。
普通/京都行き。207-2000系1次車・S59編成。

s-kIMG_1092.jpg
川西池田で後続の快速/大阪行き。後ろギリギリ切れました・・・。

s-kIMG_1093.jpg
もう一枚。MA13編成先頭です。

s-kIMG_1094.jpg
尼崎で新快速に乗り換えて新大阪へ行きます。
後続の東西快速/同志社前行き。また後ろ切れました・・・。Z8編成です。

s-kIMG_1095.jpg
新大阪へ到着。11・12番線で撮影開始です。
まず本線普通/西明石行き。D35編成。

s-kIMG_1096.jpg
たまには縦アングルで。221系本線8連快速・A3編成です。

s-kIMG_1097.jpg
本線快速/姫路行き。V44編成。

s-kIMG_1099.jpg
A3編成の後打ち。傾いたなぁ・・・。

s-kIMG_1100.jpg
傾き写真量産中・・・JR貨物のEF81 116です。

s-kIMG_1101.jpg
今日は土曜日なので新宮行きの「くろしお」3号が走ってました。EF81と一瞬の並び。

s-kIMG_1103.jpg
新三田から川西池田まで乗ったS59編成も新大阪を発車。

s-kIMG_1104.jpg
移動して新快速/近江塩津行き。V15編成です。
傾きがなくてもっとズームしてたら迫力あるいい写真になってたと思います・・・。

s-kIMG_1106.jpg
新快速/姫路行き。W34編成。

s-kIMG_1107.jpg
ローアングルで221系本線8連快速っ!

s-kIMG_1108.jpg
後打ち。A10編成です!
いやぁいつ見てもお美しい・・・(笑)

s-kIMG_1109.jpg
本線普通/西明石行き。H3編成です。

s-kIMG_1110.jpg
本線普通/京都行き。D11編成。

s-kIMG_1111.jpg
「サンダーバード」はR+T+Tの12連でしたが構図の読み間違えでアウト!

s-kIMG_1112.jpg
後ろは金沢所属の683系・T26編成。

s-kIMG_1113.jpg
後打ちもキメます。683系カッコいいですね・・・。

s-kIMG_1114.jpg
C0223運用・新快速(湖西レジャー号)近江今津行きです。
W19編成先頭の12連っ!なかなかカッコよく決まりました。

s-kIMG_1115.jpg
後ろは1000番台V編成。京都切り離しです。

s-kIMG_1116.jpg
後ろは某動画でかなり有名になったV5編成。

s-kIMG_1117.jpg
本線普通/高槻行き。H8編成。めっちゃ傾いてます・・・。

s-kIMG_1118.jpg
「北近畿」4号が到着。C31編成です。

s-kIMG_1119.jpg
本線快速/米原行き。W27編成。スカート切れでアウト!

s-kIMG_1120.jpg
前へ回ってもう一枚。

s-kIMG_1121.jpg
後ろは模型化したA44編成。(資料に椅子とか撮ってきました)
「オーシャンアロー」5号とすれ違います。

s-kIMG_1122.jpg
入線。こういう構図ダメ(苦手)ですね・・・。
今回の白浜行きでたくさん見て後に乗るA901編成です。

s-kIMG_1123.jpg
同時に「しなの」も到着。383系はここに来る度撮ってますね・・・。
トップ編成のA001編成です。

s-kIMG_1124.jpg
後ろはA101編成でトップ同士の10連でした。
383系はJR西日本の運転士が運転する車両の中では珍しいワンハンドル車です。

s-kIMG_1125.jpg
大阪行き「雷鳥」。A03編成。

s-kIMG_1126.jpg
ギリギリセーフです。
新快速/長浜行き。W14編成。

s-kIMG_1127.jpg
B編成運用の「北近畿」。B63編成です。

s-kIMG_1128.jpg
本線普通/高槻行き。D14編成。

s-kIMG_1133.jpg
入線しくじったので側面幕。
JR西日本の白地幕特急も「雷鳥」だけになりましたね・・・。

s-kIMG_1134.jpg
後打ち。A05編成。

s-kIMG_1135.jpg
もう一枚。

s-kIMG_1138.jpg
敦賀行き12連新快速。後ろの京都行きはW9編成!
この運用で1000番台が後ろにつくのは3年連続で撮ってます。ある意味奇跡?

s-kIMG_1139.jpg
「くろしお」2号が到着。折り返し「くろしお」7号になります。

s-kIMG_1141.jpg
s-kIMG_1142.jpg
s-kIMG_1143.jpg
s-kIMG_1144.jpg
s-kIMG_1145.jpg
s-kIMG_1146.jpg
s-kIMG_1147.jpg
s-kIMG_1148.jpg
s-kIMG_1149.jpg
以上9枚、381系の幕回しでした。撮れてないコマもありますけど・・・。

s-kIMG_1152.jpg
途中和歌山でラッピング105系発見!

s-kIMG_1153.jpg
しかも隣にもう1本居ますよ!
くろしおに乗ってなかったらもっと撮ってたんですがね・・・残念です。

s-kIMG_1154.jpg
白浜に到着。
この辺ではあんまり見かけない105系和歌山線色を発見して撮影。

s-kIMG_1155.jpg
元常磐緩行線の103-1000系譲りの前面も健在です。

以上です。

明日は白浜滞在中の撮影記を載せたいと思います。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]