本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は試験に行ってた管理人です。
昨日も書きましたが受かる気はしません・・・。
もう700ほど過ぎてしまいましたがHPの30000Hitありがとうございます!
トップ画像のテーマは30000なだけに形式名に「3」のつく車両です。
配置は、
103系/383系/E231系/山電5030系
381系/阪急3000系/113系/683系
300系/E233系/神鉄1300系/223系
山電3000系/183系/321系/283系
となっています。
いやー16枚も探すのが大変でした。223系のバリエーションでお茶を濁そうかと思いましたが別のカメラに神鉄とかが残ってたので助かりました。
山陽3000系があることに気付いたのは実は最後だったり・・・。
今日は321系にちょっとした加工をしたので紹介します。
それでは。どうぞ。
実車と比較。模型の321系はただの透明ガラスのためグリーンガラスの実車とは少し印象が違います。
(223系では着色されていますが)
今回は、「いかに楽な方法でちょっとでもこの雰囲気に似せるか」という事を考えてみました。
そして実行結果がこちらです。
どうでしょうか?
別角度から。
運転台コンソールや行き先表示器の周りにクリヤーグリーンを薄めて塗りました。
使ったのはこれです。
薄めないで使うとたぶん気色悪い緑色になると思います・・・。
エナメル溶剤で問題なく落とせますので自己責任の上で是非やってみてください。
ここからはおまけです。
製作中のW26編成です。左が1次車のガラス、右が2次車のガラスにクリヤーにブラックを混ぜたものを裏から塗ったものです。
色的には悪くないと思いませんか?
フラッシュを焚くとこんな感じ。ちなみに後ろにいるのは宮原区MA03編成です。
1次車純正ガラスの4両ももうちょっと濃くしようかな・・・?
最後はおまけのおまけ。
313系300番台+W26編成・・・ま、有り得ませんね。
5000番台でも手に入れて実車でも存在する8連を組みたいです・・・。
では。失礼いたします。
昨日も書きましたが受かる気はしません・・・。
もう700ほど過ぎてしまいましたがHPの30000Hitありがとうございます!
トップ画像のテーマは30000なだけに形式名に「3」のつく車両です。
配置は、
103系/383系/E231系/山電5030系
381系/阪急3000系/113系/683系
300系/E233系/神鉄1300系/223系
山電3000系/183系/321系/283系
となっています。
いやー16枚も探すのが大変でした。223系のバリエーションでお茶を濁そうかと思いましたが別のカメラに神鉄とかが残ってたので助かりました。
山陽3000系があることに気付いたのは実は最後だったり・・・。
今日は321系にちょっとした加工をしたので紹介します。
それでは。どうぞ。
実車と比較。模型の321系はただの透明ガラスのためグリーンガラスの実車とは少し印象が違います。
(223系では着色されていますが)
今回は、「いかに楽な方法でちょっとでもこの雰囲気に似せるか」という事を考えてみました。
そして実行結果がこちらです。
どうでしょうか?
別角度から。
運転台コンソールや行き先表示器の周りにクリヤーグリーンを薄めて塗りました。
使ったのはこれです。
薄めないで使うとたぶん気色悪い緑色になると思います・・・。
エナメル溶剤で問題なく落とせますので自己責任の上で是非やってみてください。
ここからはおまけです。
製作中のW26編成です。左が1次車のガラス、右が2次車のガラスにクリヤーにブラックを混ぜたものを裏から塗ったものです。
色的には悪くないと思いませんか?
フラッシュを焚くとこんな感じ。ちなみに後ろにいるのは宮原区MA03編成です。
1次車純正ガラスの4両ももうちょっと濃くしようかな・・・?
最後はおまけのおまけ。
313系300番台+W26編成・・・ま、有り得ませんね。
5000番台でも手に入れて実車でも存在する8連を組みたいです・・・。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析