[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。近くのジョーシンで311系が半額になってるのを見てしまった管理人です。
半額なら…欲しい!でも221系があるからなぁ…。311系良いですよね。うちの313の相方に検討してます。
今日は以前完成した201系ベンチレータ撤去車に手を加えました。
C9編成末期仕様(2006年5月~)です。
それでは、どうぞ。
7両編成。背景のゴチャゴチャはあまり気にしないで下さい。
今回の変更点は、これだけ。
スカートをGM201系N30車と同じ強化型へ取り替えました。ナンバーは元から入っていません。
スカート交換は一見簡単に見えますがダミーカプラーがカトーカプラー伸縮密連型に対応(中央線・総武線仕様と部品が共通なため)仕様しているため221・223系のTN化と同様の加工が必要でした。
結構地味な変更点ですね…。
ここからは各車サイドビューです。
クハ201-77。行き先幕は実車に合わせ黒幕です。
モハ201-170。床下機器も実物に即し一部を銀色に。
モハ200-170。女性専用車です。青いドアステッカーも貼ろうかな…。
サハ201-77。なくなった窓ガラスはジャンク品から拝借して復旧しました。
モハ201-171。傾いてますね。すいません。ドアゴムにもまだ色入れしてないのでやらないと…。
モハ200-171。これも傾いてますね。 弱冷車。
クハ200-77。弱冷房車です。
ようやくこの写真と同じ仕様になりました…。
2006年5月に撮影したC9編成。
購入してもうすぐ1年ですが、ここまで来るとは思いませんでした。
次はライトの縁を表現したいです…。
モハ102-237の現在の様子。分解が終わったので窓枠を削って、窓の四隅に瞬間接着剤をつけて作ったサハ103-1の技術を生かしユニット窓車から初期車を作ります。
今日か明日には落成させたいですね。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。