忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。近くのジョーシンで311系が半額になってるのを見てしまった管理人です。

半額なら…欲しい!でも221系があるからなぁ…。311系良いですよね。うちの313の相方に検討してます。

今日は以前完成した201系ベンチレータ撤去車に手を加えました。

C9編成末期仕様(2006年5月~)です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_5924.jpg
7両編成。背景のゴチャゴチャはあまり気にしないで下さい。

今回の変更点は、これだけ。

s-kIMG_5916.jpg
スカートをGM201系N30車と同じ強化型へ取り替えました。ナンバーは元から入っていません。

スカート交換は一見簡単に見えますがダミーカプラーがカトーカプラー伸縮密連型に対応(中央線・総武線仕様と部品が共通なため)仕様しているため221・223系のTN化と同様の加工が必要でした。

結構地味な変更点ですね…。

ここからは各車サイドビューです。

s-kIMG_5917.jpg
クハ201-77。行き先幕は実車に合わせ黒幕です。

s-kIMG_5918.jpg
モハ201-170。床下機器も実物に即し一部を銀色に。

s-kIMG_5919.jpg
モハ200-170。女性専用車です。青いドアステッカーも貼ろうかな…。

s-kIMG_5920.jpg
サハ201-77。なくなった窓ガラスはジャンク品から拝借して復旧しました。

s-kIMG_5921.jpg
モハ201-171。傾いてますね。すいません。ドアゴムにもまだ色入れしてないのでやらないと…。

s-kIMG_5922.jpg
モハ200-171。これも傾いてますね。 弱冷車。

s-kIMG_5923.jpg
クハ200-77。弱冷房車です。

ようやくこの写真と同じ仕様になりました…。

d2e4e640.jpeg
2006年5月に撮影したC9編成。

購入してもうすぐ1年ですが、ここまで来るとは思いませんでした。

次はライトの縁を表現したいです…。

s-kIMG_5925.jpg
モハ102-237の現在の様子。分解が終わったので窓枠を削って、窓の四隅に瞬間接着剤をつけて作ったサハ103-1の技術を生かしユニット窓車から初期車を作ります。

今日か明日には落成させたいですね。

では。失礼いたします。

 


 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]