忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今話題のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」にはまっている管理人です。

自分のところは速力・回避命の快速艦隊を目指して組成してます。

それにしてもなんだか随分と久々な更新な気がしますねぇ…(汗)

仕事が忙しいのもありますが↑のせいも多分にあると思います…。

それに今度趣味で鉄道関係のお仕事を再度頂ける事になりまして。
大変夢のある企画にご参加させていただける事になったのでちょっと期待しといてください。

今日は久々に模型の出場記事でも。

先月末くらいに出場した223系です。



それでは続きへ。


拍手[6回]

PR
こんばんは。今日はお休みの管理人です。

今更ながらプロフィール直しておきました。学生のままだった…(汗)

という事で今はこんなお仕事に就いてます。
ちなみに2月までアルバイトしてたとことは別です…いい職場ですが仕事量が多くて大変(汗)

まぁそれは置いときましょう。

ようやく7月のお給料も入りました。先月や先々月よか残業が少なかったので大して入っていませんが…

…働いた対価は欲しいものに費やします。

という事で…


この前導入を検討してたTOMIXの225-0系が入線しました。
KATO製のI編成に代わる編成となります。


8連…いい眺めですねぇ。TOMIXの8両ケースは何故にこのような形になってるんでしょうか?


ライト。まぁうちにはLとYがすでに居ますんで参考程度に。


留置線にて。8連は見ごたえありますねぇ!


Y1、L3と。今回の編成はI6になります。
厳密に言うと妻面にビード入ってないんでタイプになるんですけど…。

I2の部品を流用してよりリアルにします。

一方部品取りになるI2ですが編成廃車は止めて4連だけ以前より欲しかったMY編成として復活させようかなと考えています。
MY01が有力です。


試運転幕にして撮影。本物のI6も試運転を撮りに行きましたね。


イイですねぇ…。

さて、本当ならここでこの記事終わりなんです…が!

実は先週の金曜日漫画を買いに行くついでにこのTOMIX225系を探しに三宮へ行ってきました。
(225系はJoshinになかったんで諦めて帰りました)

その際に三宮ぽちに行くと…それでは続きへ。


拍手[3回]

こんにちは。出勤前に更新の管理人です。

ここのところは特に仕事が忙しかったんですよね…休日返上で働いたり徹夜したりとかで。

なかなか大変でした…今日も結構忙しいと思うんですけどね。

そういえば昨日103系福知山線色を予約しました。
もう後1~2週で発売かなぁと思うので楽しみです!

EVOシリーズが目立ちすぎて影が薄い製品になりそうですけどね。

今日は中京の新快速・313系の出場記事をお送りします。


今度TOMIXから出る211系が気になる…昔はあの車両も東海道線で走ってたはずなんで。

それでは続きへ。

拍手[3回]

こんにちは。夕方出勤の管理人です。

もう5月も終わりですか…記事数がこれ入れて7とは…最近更新少ないですねぇ(汗)

休みも少ないんで(今月6日…)勘弁してください(言い訳)

6月は夕方出勤の日も多いんでもうちょっと更新できるようにします…。

仕事は結構大変ですが職場的には随分いい環境にいると思います。
たぶんここなら大丈夫。

さて今日は一連の221系出場記事のラスト、1998年仕様の網干区B3編成とC20編成を紹介します。



原形スカート・新快速運用時代の姿です。

それでは続きへ。

拍手[2回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]