[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日の帰りに見た103系の霜取りパンタが上がっているのを見て、「冬だなぁ」と思った管理人です。
321系行き先セット、11日にようやく発売ですか・・・。長かった・・・。
こりゃ取り付け工事が忙しくなります。221系、207系、321系・・・。
今日のテストは両方とも結構書けましたよ。明日は物理と家庭科か・・・。なんで工業高校なのに家庭科があるんでしょうかね?
ではでは、本題に入ります。
いきなりですが・・・。
突如現れた団臨!原色DD51が牽引です。客車は・・・。
12系のようです。機関車側からオハフ13+オハ12+スハフ12です。
もちろん12系も原色です。何の団臨なんでしょうかねぇ~。
宝塚駅2番線へ進入です。カッコいい!
別カットでもう一枚。ディーゼルエンジン独特の音を立てて45キロで進入です。停止位置は共通です。
待避線進入ということは、長時間停車でしょうかね。
そのころ、団臨の後続の普通が駅へ向かっていきました。有名撮影地(勝手に認定)の一枚。
シャープなデザイン。さすがはJR西日本が製造した通勤車だけあります。
同期のE233とは大違いです(笑)
宝塚駅1番線到着。東西快速はまだ新三田発着の時間帯で待避線は使いません。
そして・・・。
どうやら、発車するようです。ディーゼルエンジン音を轟かせながら発車していきました。
最後尾を・・・。
最後はあまり似合わない高架区間で。カントがあまり効いてませんねぇ・・・。
ディーゼル機関車といえば、やっぱりこれですね。
今回出演した両形式、久々に走らせました。
両方とも、よく見てみるといい車両ですね。
DD51は結構12系が似合います・・・。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。