忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。トミックスから出る321系2次車の行き先幕は増結に付属というのを聞いて少し不満な管理人です。

まず基本だけ買って後から増結買って行き先幕を207に使いまわそうと思ってたのに…。

東西・学研幕は入るでしょうしね。

今日はタイトル通り、模型ネタで。

1時間ほど自宅で走らせてきたので、その模様を紹介します。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_5168.jpg
223系と221系。223系のTNカプラーは321系からの流用品で、胴受けが曲がっているタイプです。

s-kIMG_5169.jpg
1000+2000の12両編成。やっぱりここは夕暮れ時の撮影が向いてますね。

s-kIMG_5170.jpg
12連を上から。
昨日来た友人にこれを見せたら「お前これは俺に対する嫌味か」と言われました(笑)
(その友人は223系1000番台の基本(旧ロット)を持ってます。)

s-kIMG_5171.jpg
カーブで。ピントが合いにくいですよね~。

s-kIMG_5172.jpg
留置線へ入庫。

s-kIMG_5173.jpg
今の駅と留置線の状態。

今221系が停まっている線は待避線なんですが留置線と接続しているポイントの開通方向を変えると留置線同様になります。

s-kIMG_5174.jpg
あまり出番がない大阪環状線な103系。

s-kIMG_5175.jpg
地平の線路より高架のほうが似合いますね。

s-kIMG_5176.jpg
221系と103系で、大阪環状線風?

s-kIMG_5179.jpg
207系がやってきました。

s-kIMG_5182.jpg
カーブ。

フライホイールの動力に変えているんでスルスルと良い走りをしてくれますがライトが若干(若干どころじゃないかも)不機嫌です。

s-kIMG_5183.jpg
カーブのところからはこんな感じで撮れたりもします。

s-kIMG_5187.jpg
快速大阪行きが駅へ進入!

ライト暗いです。カトーの電球車より暗いような…。

s-kIMG_5192.jpg
最後はDD51牽引の団体列車。

s-kIMG_5193.jpg
客車6両編成です。う~ん、カッコ良い!

s-kIMG_5194.jpg
編成はカニ+オハネ+オハネ+オハネフ+オハ+スハフとなっています。
電源は大丈夫…ですよね。

s-kIMG_5195.jpg
団体列車が着いた後に構内を撮影。なかなかいろいろな車両がいますね。

GMのクモヤ145、1両単位で売ってるなら欲しいのに…。(もちろんT車)

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]