忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日はニコニコ動画で「電車でD」(「頭文字D」を元ネタにした同人誌)を見てた管理人です。

内容は阪急2000系で主人公がレースバトルをするんですけど、なかなか面白かったです。

対戦相手は阪急7000・8200系、京阪8000・800系、近鉄アーバンライナー、京急2100形と、私鉄勢のみでしたが、なかなか面白いですね。

「複線ドリフト」(ポイントを利用し、複線区間で上下線に台車を一つずつ載せて斜めになって走る)なんて実際にやろうとしたら恐ろしいことになるのでは…。と思いますが。
(模型ではありがちですがね)

ニコニコ動画のアカウント持ってる人は「電車でD」で検索してみてください。

で、今日の本題。

8月6日に管理人は白浜へ行くんですけど、別に特急を使わず行ってもいいそうなんですよ。

という訳で、普通電車で白浜へ行こうと思ってるんですが、途中のルートがね…。

ちなみに朝から行くので「くろしお7号」なんかに乗れば余裕なんですがその時間を利用して環状線や阪和線を撮ろうかな…と思ってます。

クハ103-1には会ってみたいですしね。

一応今考えてるのが、

新三田(快速)~大阪(環状線)~☆福島(環状線)~☆今宮(なんでも)~天王寺(快速)~☆上野芝(普通)~鳳(快速)~☆熊取(快速)~和歌山(普通)~御坊(普通)~紀伊田辺(普通)~白浜

☆は撮影目的に立ち寄る駅です。

というルートなんですが、余りにも時間がかかりすぎるし(到着は5時前ですね)
親から「別に特急を使っても構わない」との事なので、別の案もあります。

新三田(快速)~大阪(環状線)~☆福島(環状線)~☆今宮(なんでも)~天王寺(快速)~☆上野芝(普通)~鳳(快速)~☆熊取(快速)~和歌山(普通)~御坊(オーシャンアロー)~白浜

ちょうど良い時間帯にオーシャンアローが走っているのでここから先は列車本数が少ない御坊から乗ってしまおうかなんて考えてます。(和歌山からではないのは113系に乗りたいからです)

オーシャンアローには長らく乗ってないし、機会的にはちょうど良いかなと思ってるんですが…。
(ちなみにこれ使うと3時半くらいに着きます)

京都に住んでたときは京都から乗ってたんでほとんどオーシャンアローを使ってたんですが、こっちに引っ越してからは白浜止まりのくろしおのみ…。

くろしおもそう遠くないうちに置き換えがあるらしいですが…。

やっぱり乗りたいですね~。

という訳で、しばらくまた悩もうと思います。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]