忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。この記事で少しだけ紹介したレイアウトがある部屋に実習で入ることが出来た管理人です。

結構作りこんでありましたね。レールはトミックスで、置いてあった車両はトミックス製DD51、Cタイプディーゼル機関車、銀色のタンク車、DE10の車体、カトーのキハ58盛岡色?(白色に赤帯)とメーカー不明の青い旧型客車がありました。

何か制御回路も組み込んであり、興味深かったです。

どんなのだったんだろう…。

今日はまたまたまたレールを組み替えたのでご紹介いたします。

でも、223-1000/2000の混合8連が脱線するんだよなぁ…。

その部分も修正をしていって完成にしたいと思います。

s-kIMG_4340.jpg
いろいろと散らかってますが全景。これだけでも変化が分かりますかね?

s-kIMG_4341.jpg
今回新たに出来た引き上げ線。12両入ります。

s-kIMG_4342.jpg
引き上げ線は結構長く伸びているので複々線のような風景に見えます。

s-kIMG_4344.jpg
3番線に停まる201系普通。

s-kIMG_4345.jpg
駅を抜ける223系。

s-kIMG_4346.jpg
電車区への入出区線が延びるポイントの手前のカーブで。広々した感じで撮れます。

s-kIMG_4348.jpg
余りのポイントをフル活用した信号所。詰所も建っています。

s-kIMG_4347.jpg
2本に減った留置線。今回は初めて内側線にも留置線が出来ました。

s-kIMG_4349.jpg
221系が休憩中。

s-kIMG_4350.jpg
クモハ320をアップで。これ、所有車両の写真に使おうかな…。

s-kIMG_4353.jpg
駅手前の勾配を駆け下りる。

s-kIMG_4355.jpg
201系と223系の並び。

s-kIMG_4356.jpg
引き上げ線の末端付近。架線柱さえ立てれば複々線に見えますよね?

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]