忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。頭の弱い人のコメントは無視る管理人です。

日本語ちゃんと使おうね・・・(201系京阪神色の記事にコメント入れたヤツ)

最近は何か予定が立て込んでます。

日曜はワープロ検定、月曜からはテスト、金曜にはレポート提出、来週の月曜にはまた検定!

やっべぇ・・・。

今日は実車ネタと模型ネタで。

まず実車ネタから。

☆兵庫DC終了
・・・いつの間にか終わってましたよ。はい。~6/30までだったみたいですね。
HMつけてた223系もちょっと前から外してます。(うちのW26編成も外しました)
にしても、あの200枚以上のHMどうする気なんだろ・・・?

☆683-4000系運用増
2往復増えました。これで681・683系に1本か2本余裕が出るので10月改正で一部の485系置き換えかな?
前回分は「はくたか」の増発用に改造されたんで±0です。
噂じゃ非パノラマ編成から落ちていく(運用離脱)らしいですが・・・果たして?

こっから模型ネタです。

☆KATOから683-8000系が製品化!
ヤバイ。何か欲しいです。赤色+HIDの683系ってカッコいいですからね~。
レギュラー商品っぽい(特企品じゃない)んでAssyも出ますね。
よし、521系の足回りを確保だ・・・!
もうちょっと安けりゃ(十分安いほうだと思いますが)買いたいですね。

☆コンテナ車再販ラッシュ!
KATOから10月予定にコキ106(エコレールマーク印刷済みに変更)が、TOMIXから11月予定にコキ50000(グレー台車)が再販!
両方とも良く売れそうです。
10月にはTOMIXからコキ106(コキ107はいつだっけ)も出るみたいなんでコンテナ車集めるなら格好の時期になりそうですね。
うちもコキ106とコキ50000は欲しいですね~。たとえ最初がフレームライナー(笑)だとしても。

とりあえずある程度両数が揃えば機関車も集めてきたくなりますしね。
KATOのEF66-100とEF200新色が機関車としては欲しいです。

☆近鉄5820系GMより製品化!
つい最近9020/9820系を出してきたGMが今度はL/Cカーの5820系を製品化するみたいです。
近鉄の相互乗り入れ編成はこれで全部揃ったんで阪神1000系の売り上げ次第では阪神9000系も夢じゃないかもですね!
9020系も随分と早い再生産。良く売れたんですね。125系まだ~?

ザッとこんな感じです。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]