本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レールプランの再変更が決定しました。
理由は、複線カントレール・複線スラブ軌道レールがレイアウトの上下方向にオーバーしてしまうからです。
よって、カーブ区間を、R348とR315(片側高架)に変更します。
もともとは寸法も計算していなかった自分が悪かったんですけどね・・・。
これからはがんばって製作していきたいと思います。が、欲しい車両もたくさんありまして・・・
◎必ず手に入れたい形式
カトー 117系福知山線 福知山線再現には不可欠です。
GM 103系 窓埋め更新車(高運)/N40体質改善車スカイブルー・カナリア(高運)※高運窓埋めは要加工 福知山線を再現するには両方とも欲しいところです。というか、福知山線103系が鉄道好きの原点なので買わない訳にはいきません。
トミックス 115系福知山線 これも福知山線再現には欠かせませんが、限定品なので中古を探すしかなさそうです。
GM 103系窓埋め更新車オレンジ(低運) これは今持っているN40車の相方役と、2005年に一時期あった福知山線応援車両としても活躍させたいです。行先は両方対応の「大阪」で。または黒幕表示の「新三田」も良いですね。
カトー 313系0番台 300番台の相手に欲しいです。
これぐらいでしょうか。
他にも、221系をもう1編成と205系の小窓仕様京葉線仕様が欲しかったりしますが。
では。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析