忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。なんか最近模型関連の記事が続いてるな~と思う管理人です。

という訳で、昨日運転したときにやったことでも載せようかと思います。

まずは、201系を運転しました。
SN340147.jpg
暗いですね。かなり。まあ何の変哲も無い201系原型車です。

SN340148.jpg
カーブでも一枚。

次は321系を運転します。

SN340141.jpg
点灯テストも兼ねてカトーとトミックス321系のライト比較です。久しぶりにトミックス製321系出しました。

表題の模型ならではのことというのは、ここから。

SN340142.jpg
ホームに321系が向かい合っています。ということは、まさか・・・。

SN340143.jpg
そのまさかです。トミックス製321系の先頭にはTNカプラーがついていたので、連結しました。ちなみに8連です。
一応設定は、221系8連が故障し、223系も検査入場中の中、予備車に余裕のあった通勤電車で快速を走らせることになって、120キロ運転で8連が出来る321系に白羽の矢が立った、というかなり無茶な設定です。

SN340144.jpg
種別幕は普通ですが快速幕とお考えください。

更に調子に乗ってしまい・・・。

SN340145.jpg
5+5の10連に。さすがにモーター車が空転した(トミックスのモーター車はT車同等にしている)ので、すぐ運転を打ち切りました。

SN340146.jpg
10連の証拠の写真でも。屋根の数を数えてくださいね。

207系も組み入れて14連にしようかと思いましたが、真ん中に207系が入ると編成美が乱れるのでやめておきました。

次は223系2000番台投入に備えてこんな編成で運転しようか考え中です。

223系1000番台8両+313系+321系中間2両+313系の12両です。

一応中間ボディマウントカプラーで出すでしょうから同じ組み合わせでやります。

たまにはこういう羽目を外した遊び方というのも悪くないと思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]