本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
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写真を見ていただけば分かると思いますが、今日トミックス製のフィーダーをカトー製線路につなげられるようにしました。
ハンダは一切使っておりません。
製作法は、
トミックス製フィーダーの裏のネジをはずし金具と線だけにします。
↓
ユニトラック線路(フィーダー線路)の裏のネジもはずして金具を取り去り裏フタのプラスチック成型を削り落とします。
↓
裏にしたユニトラックを見るとレールの金属部分とプラスチック部分が■□■□のようになっているのを□□□□にしてトミックスのフィーダー金具がレールに当たる様にします。
↓
金具が当たった状態を維持しながらさっき加工した裏フタをはめなおし、フタでコードを固定します。
↓
完成です。もし電気が通っていなければ眼鏡用の小さなドライバーを使って分解せずにレールの裏側からドライバーを差し込みレールと金具が当たるように微調整します。
これでトミックスのパワーパックでカトーのレールプランを狂わすことなく走行させることが出来ます。
ハンダは一切使っておりません。
製作法は、
トミックス製フィーダーの裏のネジをはずし金具と線だけにします。
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ユニトラック線路(フィーダー線路)の裏のネジもはずして金具を取り去り裏フタのプラスチック成型を削り落とします。
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裏にしたユニトラックを見るとレールの金属部分とプラスチック部分が■□■□のようになっているのを□□□□にしてトミックスのフィーダー金具がレールに当たる様にします。
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金具が当たった状態を維持しながらさっき加工した裏フタをはめなおし、フタでコードを固定します。
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完成です。もし電気が通っていなければ眼鏡用の小さなドライバーを使って分解せずにレールの裏側からドライバーを差し込みレールと金具が当たるように微調整します。
これでトミックスのパワーパックでカトーのレールプランを狂わすことなく走行させることが出来ます。
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プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
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また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
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