忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はよく寝てた管理人です。

…いやあんまりこういうのは良くないんですけどね。

熱帯魚の方は安定しています。
一気に生体を放り込んだので落ちたりしないか(アクアリウム界では死ぬ事を落ちると言います)心配でしたが今のところ落ちたのは怪我をしてた金線ラスボラ1尾(無念…)とヤマトヌマエビ3尾(こちらは水換えのショックだと思います…)なのでまぁまぁ好調な滑り出しかなと思います。

60cm水槽を買って移住させようかなぁとか考えていたり。
幅にしてたかが10cmですが水量は約20リットル差があります。

まぁ↑の方向の投資も考えてるので今月は仕掛け品車両を片付けるのを優先したいなと思います。
今のところ2月予定で考えているのは207系の新カラー基本のみです。
(他にも候補としては183系とかもありますが…たぶん来月にはだいぶ市場在庫がなくなってるんじゃないかと)

これはH編成製作用で、今いる207系新カラー編成のS53と連結させます。
(S60も居るんですが実車でH+2000番台Sの組み合わせはほぼ見られなくなってしまったので…)

方向幕は本線仕様と決めてるんで高槻か京都行きになるのではと…。

という事で207系の今後の組成予定としては、

T1+S3(1998シリーズ・スカート原形)
T28+S22(旧カラー末期仕様)
T7+S60(新カラー・緑シート)
H5+S53(新カラー・青色シート)

こんな感じになるかと思います。


唐突に221系C5の丹波路快速なカット。

今年入線した221系は今内装塗装とスカートの丈加工を実施中です。
とりあえず足回り加工がしんどいんですよね…KATO製の221系や223系は。
室内塗装がクロスシートだとしんどいです。
TN化も221系や223-1000系はなかなか面倒なところがあります…。

まぁ221系の場合これに重ねてライトLED交換や窓枠塗装なんてのもありますが。
ライトLED交換は暇なうちにやっておかないと…。


春になる頃には丹波路快速も8連化できそうですかね…。


緑の中を走るイメージで。複々線区間はまだ沿線のイメージが定まってないんですよねー…。
考えてるのは1段高いところに国道を置いてその奥に住宅街という本線の須磨~塩屋の辺りとかどうだろうとか思ってるんですけど。

そういえば1998シリーズの10連もまだ出場していませんね…。
編成は旧B3+C20です。後は足回りパーツの取り付けとC20の車番変更、シルバーシートマーク貼り付けで落成なんですが…。

明日は221系を進めるかレイアウトでも工事しますかね…。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
こんばんは。今日はペットショップめぐりをしてた管理人です。

生き物は癒される・・・いいものです。

という事で今日は鉄分0%の記事をお送りしようかなと思います。
そろそろHPも更新したいなぁ・・・。

まぁ自分は2年ほど前から熱帯魚を飼ってまして。

いろいろありましたが最低限の世話だけしかやってなかったもので水槽がだいぶ荒れてました。

んでこのたび一念発起して水槽を掃除して新たに魚も投入して熱帯魚水槽の復活を果たしたというわけです。

水槽撮影にも挑戦してみたので水槽の写真と飼っている魚の写真を載せてみます。



s-iIMG_3492.jpg
こちらがBeforeの水槽。荒れ果てています。


それでは続きへ。

拍手[1回]

こんばんは。正月早々ついてない事だらけの管理人です。

外付けHDDが応答しなくなりました・・・電源は入るんですけどすぐに落ちちゃうんですよ。
何が困るかって言うとHPの更新が出来ないということ。全部外付けHDDにデータがありましたからね。

今のカメラで撮った写真はまだカメラのメモリに残ってるので取り戻せますし原版でなくてもいいのならブログの過去ログを漁れば9割は回収できますし・・・。

数日前にaviutlをパソコンにコピーしていたのは不幸中の幸いでしたね・・・。
動画データも音楽データもとりあえずパソコンのなかにあるので全部無事です。

他にもカーステから音が出なくなったり(復活しましたけど)バイトで料理を落としたり(幸いいろんな意味で被害が少ないものでよかったんですが・・・)

いやはや先が思いやられる2013年です(汗)

という事で皆様2013年明けましておめでとうございます。
本年も「銀色の快速電車」「北播車輌」ともどもよろしくお願いいたします。

年始はバイトで忙しくてちょっと更新できるかどうか分かりません。
まぁでも更新していこうとは思いますのでよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。


拍手[1回]

こんばんは。今年も残り1時間を切りました・・・管理人です。

今日は予告どおり撮影に行ってましたよ。大和路線の221系を堪能してきました。

見直しましたよ。奈良区の221系。・・・アレはいいものです。
もうちょっと車体がきれいになればいいんですがね。

さて・・・皆様2012年はいかがだったでしょうか。

自分自身いろいろありました。

専門学校2年生といえば就職活動。

「自分に出来ることはなんだったのか」ということを見つけることが大事でした。

高望みをしたつもりはありませんでした。しかし努力を怠ったところは十分にあったと思います。
正直なところ「全力投球」して挑戦した企業は1社もなかったと今になって思います。

アルバイトの経験を活かし何とか内定を頂く事ができました。

来年3月からの新しい世界に向けて頑張らないといけませんね。

一方人間関係でもいろいろと変化がありました。
友人と決別しかけた事もありました。
またネット上では完全な決別をした方もいました。

いろいろと激動でした。
ただ後者の出来事に関しては反省もしなければ後悔もしていません。

どうやったってぶつかるものはぶつかるものなんだったら無理して関係を結んだり協調する必要はないと思っています。
お互いの顔色を伺って記事を書いたりするのはおかしくないですか?

ましてやここはネット。
現実の人間関係ではどうしようもなくそりが合わない人とも付き合わなければなりません。
しかしこのネットの世界では簡単に人と結びついたり離れたり出来るんです。
嫌なら黙って消えればいいんですから。

だからこう考えています。
「ネット上での付き合いは自分に賛同したり同調してくれる人だけで良い」と。
ネットでも人付き合いで疲れるなんてこと・・・しなくてもいいでしょ。

さてといろいろありましたが実車の世界では大好きな福知山線の221系が引退してしまったり225系が増えたり福知山線に進出したりこちらもまた激動でしたね。

趣味面でも同じですね。

s-iIMG_3259.jpg
s-iIMG_3261.jpg
s-iIMG_3260.jpg
増えましたねー・・・。今年は特にこの3形式が。今年だけでこの3形式が13編成も増えています。
今は25編成134両の陣容です。

一方で今年の年頭に計画していた車両計画については7割くらいが達成できました。
阪急や183系が未投入車ですね。

また、新しいレイアウトの制作をはじめたのも大きなニュースですね。

趣味といえば今年は鉄道動画に本格的に参入しました。
結構良い評価も頂いているようで幸いです。
レイアウトの製作記もお送りしていますがこちらの方も良い評価を頂きありがとうございます。

早速来年1月1日にも新作を上げさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

・・・いろいろありました2012年ですが来年2013年も当ブログ「北播車輌」、「銀色の快速電車」をよろしくお願いいたします。

それでは2012年もあと10分と少し。皆様良いお年を。

では。失礼いたします。


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]