[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は207系S編成のデータを打ち込んでた管理人です。
現在で半分終わりました。
最近は向こうのサイトのほうで小説的なものも書いてるので、PCの前からなかなか離れられません(笑)
さっさと完成させなければ・・・。
そういえばKATO223-2000系の再販は今月27日だそうで。
当初の予定通り来年2月だったら修学旅行の小遣いも節約して購入に備えるのに・・・。
221系はなんとしても1月に出して欲しいですね。
て言うか逆でしょ!?ベストセレクションだから仕方ないけど223-2000系より221系の方が人気あr(221系ファンの勝手な思い込みのため自主規制しました)
1月の221系と2月の207-1000系新塗装を以って新品購入は当分自粛します。(=新車投入なし)
加工の方をやっていきたいので。
進路とかで忙しいですが、来年は工作を重点的にやってみたいですね。
103系とかたくさんの予定が残ってるし・・・。
今日はネタがないのでトレインバナーの話。
また新しい鉄道会社に手を出しました。
その鉄道会社とは、
車齢40年以上の車両を現代に遜色ないレベルまでリニューアルして走らせている
2階建て車両を新製ではなく改造で製作
形の全く違う特急電車を同じ形式に編入する
料金不要特急なのに接客のグレードは最強
全車両が塗装車
座席が上から降りてくる車両が居る
4両8億円の最強の路面電車を製造
現在所有している大多数の車両を塗り替え中
ここまで出せばお分かりになるでしょうね。答えは、京阪電鉄です。
寝屋川工場の皆さんはスゴイ!
まあ今回作ったのは通勤車3形式ですけど。
それではご覧頂きましょう。
明日阪急3000系の一部と共に投稿予定です。
基本的には出町柳が右側です。
「車齢40年以上の車両を現代に遜色ないレベルまでリニューアルして走らせている」京阪1000系です。
京阪では一番好きですね。前面デザインが最高です。
昔京都に居たので、京阪電車はよく見てましたがその中でも一番好きな車両でしたね。
年代的には確か9000系デビューの頃が小学校1年生くらいだったかな・・・?
(朝の通学中に歩道橋で深草駅を見る時、9000系が走ると「あっ!9000系や!」ってよく言ってました。)
京阪9000系も後にトレインバナーで揃えます。
「KEIHAN」ロゴが貼られた現在の姿。
新塗装。
個人的には悪くない雰囲気です。
続いて・・・。
京阪電車の一般的な通勤車、2600系です。
この車両は全車が新製車で構成されているタイプです。(2630系とか言うんでしたっけ・・・?)
台車が1編成に3タイプも混在してて製作時に泣けた編成です。
「KEIHAN」ロゴが貼られた現行仕様。
新塗装。
もう一つ。
「座席が上から降りてくる車両」こと5000系です。
これには当時保育園~小学校低学年でしたがびっくりしました。
外から見たらドアがあるのに車内から見たらドアが無い(=座席が降りてくる)んですからね。
アルミ車体の特徴もしっかり再現しました。(全体的に角ばってます)
現行仕様。
新塗装。
如何だったでしょうか?
阪急ばりにバリエーション展開していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。