忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近白浜で買ってきたかつおスライスを猫と食べるのが日課になってる管理人です。

かつお節とかそのまま食べるのが昔から好きでしたからねー。

ちょっとずつちょっとずつ食べていこうと思います(笑) 猫のご機嫌取りも兼ねて(笑)

そういえば庭のアオスジアゲハは1頭(こう数えるんですよね確か)が羽化して夏空へと飛び立っていきました。
無事に羽化してよかった・・・。

なかなか自然状態で放っておいたら羽化して飛び立つというのは見れませんからねー・・・。
自然界の厳しさを感じます。

今日は撮影記のラストをお送りします。復路です。

それでは続きへ。





まぁ白浜ではいろいろあったんですが楽しみました。花火大会、白良浜、アドベンチャーワールドと。

やりたい事はやった感じがしますね。

・・・写真はないんですけどね。同行者さんもまとめてくれてるんでこっちへでも。

帰りの白浜駅から。

s-wIMG_7715.jpg
駅南側には283系と287系が。

s-wIMG_7716.jpg
「オーシャン・・・」ではなく「くろしお」が到着。
前回上野芝で撮影した編成と同じ編成です。

で・・・この「くろしお」が乗客を拾っている間に後続の287系が入れ違いに到着。

s-wIMG_7717.jpg
南紀の新メンバー287系です!HC605編成です。

s-wIMG_7718.jpg
まだまだピカピカです!なんてったって2012年4月製ですからね。

s-wIMG_7721.jpg
s-wIMG_7725.jpg
幕です。実車だともうちょっと青っぽく見えますね。
283系もこの幕になりました・・・。この幕に「オーシャンアロー」は入っているんでしょうか?

s-wIMG_7726.jpg
和歌山まで乗車しました。先行の283系がお客を拾って行ってくれてるので和歌山までガラガラでした(笑)

乗り心地の感想としては225系譲りの静かな走りがそのまま特急車に生かされている感じです。
ただ特急型ですのでもちろんより静かになっていますがね。
椅子も283系より分厚くなって安定感が増しました。(283系の椅子は薄いのでね)
しかし振り子式ではないのでカーブで左右に振られます。また、軌道の状態がイマイチなのもあるのか若干突き上げがある感じですね。

内装ではあっちこっちが283系からの進化を感じます。内装は結構好みですね。
9連を購入となるとけっこうするなぁ・・・(汗)

和歌山から225系の紀州路快速に乗って大阪へ、大阪から宝塚線に乗って帰るんですがまだ時間があるんで塚本へ向かいました。

s-wIMG_7727.jpg
本線普通/高槻行き。S49編成。

s-wIMG_7728.jpg
回送列車が通過。V53編成。
滋賀方面へ大阪始発用の送り込みかな?

s-wIMG_7729.jpg
福知山の287系もやってきました。FA04編成。
増結で堂々の7連!

s-wIMG_7730.jpg
新快速/草津行き。W21編成。
いっつも帰るときに加古川ですれ違うやつですね・・・。

s-wIMG_7731.jpg
本線普通/京都行き。S32編成。

s-wIMG_7732.jpg
新快速/播州赤穂行き。W3編成。
理想的な構図!

s-wIMG_7733.jpg
「サンダーバード」の送り込み回送。W036編成。

s-wIMG_7734.jpg
逆に宮原へ入って小休止する「サンダーバード」も。
4000番台先頭の堂々の12連!いいじゃないですか~現代版「国鉄雷鳥」みたいで。

s-wIMG_7735.jpg
本線普通/新三田行き。S22編成。

s-wIMG_7736.jpg
回送列車2本目。W30編成。

s-wIMG_7737.jpg
新快速/網干行き。W35編成。

s-wIMG_7738.jpg
新快速と併走してました。V1編成。

s-wIMG_7739.jpg
神戸線VS宝塚線の通勤形電車同士のデッドヒート!
S37編成とD23編成。

s-wIMG_7741.jpg
同じ頃対向の線路では221系快速と223系新快速の並走がありました!
B2編成。

s-wIMG_7742.jpg
本線普通/高槻行き。D31編成。

s-wIMG_7743.jpg
宝塚線普通/新三田行き。D38編成。
これに乗って撤収。


おまけ。

s-wIMG_7744.jpg
この幕を初めて見たので一枚。

今回の撮影記は以上です。最後までご覧頂きありがとうございました。

次回記事は新車紹介記事ですかねー。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]