忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日が終われば明後日からまた白浜!な管理人です。

昨日は恒例の白浜行きでした。ついでに21歳になりました。
よろしくお願いいたします。

s-iIMG_1884.jpg
海がキレイでした・・・。海水浴も今回出来るので楽しみです。

今日は久々のレイアウトの記事です。それでは続きへ。




まぁ資材購入をしてきましたのでね。

s-iIMG_1895.jpg
今回は建物系がメイン。KATOのでっかいビル売ってなかった・・・。
思い切った投資は熱いうちに。今日は「おっ?」と思う車両もありましたが購入しませんでした。

今回は駅改良計画の一角である駅舎が登場です。

s-iIMG_1896.jpg
雰囲気としてはこんな感じですね。まだ屋根類は仮置きです。
(まだホーム表面の加工が終わってないのでね・・・)

もともとは自作するといったものの・・・ラチが開かないので既製品でどうにかします。
それにしてもKATOの橋上駅舎を知ってる人間からすると今回の近郊型橋上駅舎はでかいしリアル!
新型電車が良く似合うデザインです。

s-iIMG_1899.jpg
北口と南口の南北を結ぶ自由通路があるという設定。阪神線乗り換えには北口を使います。

s-iIMG_1897.jpg
駅舎位置が決まったのでバラストを撒いていなかったところにも散布。これでバラスト散布率100%に。
コンクリート柵も立てておきます。
ついでに駅前のイメージも変更しました。

s-iIMG_1898.jpg
バス・タクシー乗り場を北口近くに。
・・・タクシーはまだ移動するかも。バスは路線車とエアポートリムジンで停車位置を変えています。

s-iIMG_1908.jpg
高架下にあった高速バス車庫を移設。とりあえず各社いますが気にしない・・・(汗)
エアロバスばっかりというのも突っ込んではいけないところです(汗)

s-iIMG_1905.jpg
阪神の小駅にも駅舎が出現。地上駅舎のホーム接続部をどうするか課題。
地下道でホームとつながってるのに真下にトンネルがあることについては気にしないほうがいいらしいですよ(汗)

s-iIMG_1902.jpg
s-iIMG_1904.jpg
阪神線の沿線。ちょっとずつ住宅街になりつつあります。
線路をまたいで降りる高架の道も建造中。

s-iIMG_1906.jpg
線路際に建物が建ち始めました。
商店などを挟んで国道が併走するイメージです。
そろそろ道を作ってもいいかもしれません。

s-iIMG_1907.jpg
Sカーブからも建物が見えて向こう側が見えなくなってきました。

s-iIMG_1901.jpg
「急電公園」付近。クハ153新快速色がバラで出てたら展示用に買うんですけどねぇ。

ここからは新たに工事して中途半端感から脱した感のある駅東側カーブでの写真を。

s-iIMG_1912.jpg
225系と207系。架線柱が1本欲しいな・・・。

s-iIMG_1914.jpg
最近「HOT7000」ではなく「CKK」と個人的に呼んでる「スーパーはくと」も登場です。

s-iIMG_1915.jpg
複々線コーナーは見ごたえたっぷりですね。

s-iIMG_1919.jpg
こういうカットも撮ってみました。

まぁまたレイアウトにゲストが来るかもなので整備してるわけですよ。
駅は特に完全に「関西仕様」化するんで見ごたえあるものにしたいです。

・・・さて出来るかな?

おまけ。

s-iIMG_1921.jpg
V45編成も試運転。後もうちょっと。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]