忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日とある新車を導入した管理人です。

まぁ実車を見ると興味が出てきてしまいますよねー。
現行仕様に組みなおされたものが売っていたんで思わず購入してしまいましたよ。

11編成58両か・・・でもこれであのメーカーのあの車両を入れる口実が出来ましたねぇ。

そんな車両が登場する今回の撮影記です。それでは続きへ。





今回は途中の福島までです。

新三田を出発して福知山線で移動。塚本で205系を狙います。

s-wIMG_7630.jpg
まずやってきたのがキハ85系「ひだ」!初撮影です!
右が開いてしまったのが悔やまれます・・・。

s-wIMG_7631.jpg
本線外側線快速/近江塩津行き。V63編成。
朝の外側快速にはこんな行き先があるのか!

s-wIMG_7632.jpg
本線普通/草津行き。T19編成。
レア行き先ですね。

s-wIMG_7633.jpg
福知山線普通/篠山口行き。ML03編成。
おお!!黄色アンダー普通幕ですやん!

・・・223・225系の黄色アンダー普通幕は今年になってレア度が急降下しましたけどね(汗)

s-wIMG_7634.jpg
新快速/草津行き。草津行きという事は通学列車の3416Mの前を走る3414Mですか。
編成はI5編成!!ですがパンタが・・・orz

s-wIMG_7635.jpg
新快速/網干行き。A0101運用にY3編成が入りました!

s-wIMG_7636.jpg
本線普通/京都行き。Z18編成。
端っこの機器箱が入ったorz

s-wIMG_7637.jpg
「サンダーバード」の回送。V032編成。

s-wIMG_7638.jpg
福知山線快速/大阪行き。MA07編成。
傾いた・・・。後ろにMY編成が付いていますね。

s-wIMG_7639.jpg
本線普通/高槻行き。Z22編成。

s-wIMG_7640.jpg
本線外側線快速/大阪行き。V59編成。

s-wIMG_7641.jpg
205系普通を丹波路快速が抜く・・・いいですねこの光景。
しかもよく見るとMA21かな?1パン車が前につく運用もあるんですね。

s-wIMG_7643.jpg
本線普通/高槻行き。C01編成。
運行番号が変わったんですね。

s-wIMG_7645.jpg
外側線を走る本線快速/姫路行き。W7編成。
後ろ切っちゃった・・・。

s-wIMG_7647.jpg
本線普通/京都行き。T21編成。

s-wIMG_7648.jpg
本線普通/尼崎行き。205系がやってきました。

s-wIMG_7650.jpg
編成は未撮影のC04編成!
205-0系の更新も2編成目が出たそうでこの姿ももうすぐ見納めとなりそうです。

s-wIMG_7651.jpg
207系と。この両者がかつては青帯だったのも懐かしい話。

この普通電車で移動して大阪で友人たちと合流。

まず環状線の福島へやってきました。

s-wIMG_7652.jpg
早速103系を発見。LA4編成。

s-wIMG_7653.jpg
221系の区間快速です。NA412編成。

s-wIMG_7654.jpg
201系。LB14編成。

s-wIMG_7655.jpg
LB5編成。環状線の201系もいまやすっかり見慣れたものとなりました・・・。

s-wIMG_7657.jpg
前の編成のパンタグラフが2基、後ろの編成が1基という奈良電車区特有の4+4連。
NA418編成。

s-wIMG_7658.jpg
221系が入って225系が行って・・・

s-wIMG_7659.jpg
久々撮影の関空225系です!HF414編成。

s-wIMG_7660.jpg
ユニバーサルシティ・桜島行き。
かつては良く見られた行き先ですが現在日中は見れなくなりました。LB10編成。

s-wIMG_7661.jpg
大和路線の103系が周回中。NS410編成。
元環状線組かな?

黒サッシ+低運が環状線のイメージだったんですけどねぇ。
今となっては関西では貴重な高運転台車だけが集まる「103系の中のエリート」が集められた感があります。

s-wIMG_7662.jpg
環状線周回中のLB15編成。

s-wIMG_7663.jpg
阪和線からの直通快速。HE402編成。

s-wIMG_7665.jpg
環状線周回運用に就くLB6編成。

s-wIMG_7666.jpg
最後に環状線周回中の日根野区223系をゲット!
なぜだろう・・・この運用は毎回毎回0番台にしか出会わない気がする(汗) HE405編成。

この後223系の関空・紀州路快速に乗って上野芝を目指します。

今日はここまでです。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]