忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今から更新の管理人です。

たぶん日付を越えてしまうと思いますが7月24日の記事としておきます。

模型の方も書けない事はないんですがまぁ撮影記は新鮮なうちに書きたいのでこちらを優先します。

明日は履歴書書いて木曜日に提出、金曜日白浜日帰りして土日バイトで月曜から友人たちと一緒に白浜へ。
なかなか大変な7月下旬です。

というわけで今日の撮影記をどうぞ。

それでは続きへ。




学校行くならついでに225系の素材が欲しくて(動画も静止画も)撮影に。

1本か2本来てくれればとやってきたのは東加古川駅です。
理想とするのはカーブを120km/h超(マジです)で突っ込んでくる225系の新快速を撮る(録る)事。

さて来てくれたんでしょうか?

s-wIMG_7577.jpg
新快速/野洲行き。V12編成。
いつもの通学列車こと3416M。

s-wIMG_7578.jpg
乗ってきたD25編成とS35編成の本線普通/加古川行き。

s-wIMG_7579.jpg
後ろはZ4編成。

s-wIMG_7580.jpg
本線普通(外側線快速)/米原行き。J2編成。
久々に撮ります。

s-wIMG_7581.jpg
本線普通/播州赤穂行き。この運用は221系C編成が絡む運用で・・・C+C来たぁ!!
なかなかレアですね。前はA12改(2代目C1)編成。

s-wIMG_7582.jpg
前面を1枚。う~ん前面幕が気になる・・・。

s-wIMG_7583.jpg
ほら?4+4でしょ?

s-wIMG_7584.jpg
後ろはC5編成でした。網干区生え抜きのC編成は今やこれだけ。

s-wIMG_7585.jpg
本線普通/高槻行き。T19編成。

s-wIMG_7586.jpg
新快速/米原行き。V7編成。

s-wIMG_7587.jpg
S33編成とS5編成。

s-wIMG_7588.jpg
後ろは207系最多撮影編成のT8編成。

s-wIMG_7589.jpg
本線普通(外側線快速)/大阪行き。V9編成。

s-wIMG_7591.jpg
東西普通/放出行き。Z4編成。

s-wIMG_7592.jpg
新快速/野洲行き。V52編成。
この時間の新快速は運転士さんにもよりますが東加古川駅をほぼ130km/hで通過します。

s-wIMG_7593.jpg
EF210-134牽引の貨物。たいてい最後尾にコキ200を連結してるのが特徴。

s-wIMG_7594.jpg
本線普通(外側線快速)/野洲行き。W25編成。
・・・アウトかな?

s-wIMG_7595.jpg
本線普通/網干行き。V49編成。

s-wIMG_7596.jpg
223系と207系。複線上でのすれ違いはあんまりないですね。

s-wIMG_7597.jpg
加古川始発ラストの通勤車スジ。
本線普通/高槻行き。T8編成。

s-wIMG_7598.jpg
普通電車が入線するとすぐに新快速が接近します。
新快速/野洲行き。V4編成。

s-wIMG_7599.jpg
西行きの新快速1本目!新快速/姫路行きはW39編成。

s-wIMG_7600.jpg
後ろはY3編成!これは返しに期待できるぞ!

s-wIMG_7601.jpg
本線普通(外側線快速)/大阪行き。V1編成!
やっと前から撮れました!

s-wIMG_7602.jpg
新快速/近江今津行き。V59編成。
130km/hで通過する新快速をこの角度で撮るのはある意味度胸試し(笑)

s-wIMG_7603.jpg
神戸線最短の普通電車登場(笑) 
普通/姫路行き。V33編成。

次の快速から221系外側線快速タイム。
C+Cを見たのでもうさすがに来ないだろうと思っていたら・・・。

s-wIMG_7604.jpg
えっ・・・3本目のC編成来たぁ!!
本線普通(外側線快速)/米原行き。A13改こと2代目C3編成。

そして運用を調べるとさらにびっくり。
2本後にある8連側先頭の新快速に225系が入る可能性が!

緊張してきました・・・。

s-wIMG_7605.jpg
後ろはB3編成でした。

s-wIMG_7606.jpg
EF200-18牽引の貨物。

s-wIMG_7607.jpg
新快速/野洲行き。V37編成。
よし、練習としてはいい感じだ・・・。

前回225系をここ東加古川で失敗しているだけに緊張します。

s-wIMG_7608.jpg
本線普通(外側線快速)/大阪行き。V26編成。
もう221系は来ません(笑)

s-wIMG_7609.jpg
221系の6連普通。KATOプロト編成のB14編成。
なんだかキレイになってるような!?

s-wIMG_7610.jpg
後打ちももらいます。

さぁ・・・刻々と迫ってきました。
「電車がまいります」の電光表示が出た後すぐさまビデオカメラを起動。緊張が最高潮に達します。

そしてやってきたのは・・・運用予測通りの眩しいライト!

s-wIMG_7611.jpg
新快速/長浜行き。編成は・・・I2編成!!
キャーI2サーン!! アイタカッタゾー!!(ん?誰か混ざったか?)

嬉しかったですよ。ようやく225系で一番好きなI2編成のカッコいいカットを撮れて。
撮りたかったものが撮れて良かった・・・!動画もばっちりI2の高速通過を捉えました!
よく見たら乗務員の指差し確認も2人ともビシッと!

・・・電連の車号表記が黒文字になってる・・・。

いやぁ朝早起きした甲斐がありました。

s-wIMG_7612.jpg
本線普通(外側線快速)/大阪行き。V21編成。
12連です。これの221系統一を撮ってみたい・・・。

s-wIMG_7613.jpg
後ろはA2編成でした。221系の8連は網干で大事にとっておいて欲しいもんだ・・・。

s-wIMG_7614.jpg
新快速/姫路行き。W19編成。

s-wIMG_7615.jpg
221系6連普通。B19編成。

s-wIMG_7616.jpg
本線普通(快速)/米原行き。V24編成。
ノーアンダーライン幕で来ました!

これに乗って移動です。
225系が次の西行き新快速に入るかもとあったのでギリギリ迎え撃てる明石へ移動。


・・・ところで何か忘れてません?

s-wIMG_7618.jpg
新快速/敦賀行き。Y3編成。
I2を撮れた事に気を良くして折り返しをすっかり忘れていました・・・(汗)
まぁ一応(?)撮れて良かった・・・。

s-wIMG_7619.jpg
東西普通/西明石行き。D24編成。

s-wIMG_7620.jpg
銀直と新快速のコラボを狙ってみました。
・・・中途半端だなぁ。

最近阪神も節電の影響なのか1000や9000にも直特運用に入らせているようで。
まぁ新型車両の方がエネルギー効率がいいですからねー。

s-wIMG_7621.jpg
新快速/網干行き。W38編成。
・・・ピンボケorz
ちなみにこの3407M、運行番号が前からA0201+A0101というなかなか面白い組み合わせになっています。

なかなかいい構図ですね明石・・・。今度機会があったら狙ってみよう。

今回はこれで撤収。学校へ向かいました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもです
私も毎週のように221系4+8の12連外線快速を狙ってますが・・・・10連止まりです。。。いつになったら記録できるのやら。221rapid
たか URL 2012/07/25(Wed)23:56:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]