本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
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こんにちは。明日には白浜へ行く管理人です。
撮影できるようなら新大阪で撮ってきます。
今日の記事を以って今年のPC更新は12月30日の予約投稿を除きありません。
来年1月5日よりPC更新に戻ります。その間は携帯更新となりますが、ご了承願います。
今日は走り納めを行って来ました。
それでは、どうぞ。
結局ブックケース入り車両でも走らせてないのが居ます・・・。
トップバッターは臨時寝台列車です。
この世界では通勤電車の邪魔になるため定期客車列車は全て廃止しており、多客期の臨時のみで走行しています。
牽引はEF65-1000またはEF66、非電化区間ではDD51が担当します。
とりあえず編成は電源車含め9両です。
本来は寝台車7両ですが多客対応で座席車も2両増結しています。
直線区間を空撮。
直線区間でもう一枚。
ホームは限界以上に長いので前出しで停車。
24系と12系の連結面。
EF65-1000牽引の貨物列車。
この世界は貨物列車は輸送力増加が叫ばれています。
新型電気機関車(EF66-100またはEF200新色)やコンテナ車の増結が検討されていますが通勤輸送や設備投資にまわりなかなか実現できないのが現状です。
寝台列車を横目に疾走!
寝台列車最後尾の後打ち。
201系ベンチレータ撤去車。
関西でスカイブルーの201系を見ることはもう出来ません。(モリ202はオレンジで出場するようです)
対向は103系N40。
すれ違い。
もう一枚。
ホームへ進入。
朝の最混雑列車・10連快速。221系での運転です。
大きなガラスが朝日に反射します。
ちょっと引いて撮影。
10連の先頭に立ってカーブを行くB編成(後のA1編成)。
ホームいっぱいに停まって普通電車と緩急接続。
もう一つの最混雑列車・新快速播州赤穂行き。223系W編成での運転です。
露出オーバー気味です。
103系を退避させ通過線を130㎞/hで疾走する223系。
高規格直線区間を行く。
続いては特急「サンダーバード」。T+R編成の9連です。
タンゴエクスプローラーとすれ違います。
特急同士のすれ違いはあまり見られません。
通過線を行く683系。
タンゴエクスプローラーの後打ち。
最後は223-6000系丹波路快速で〆。
以上で終わりです。
おまけ。
線路拡張計画第3期企画中です。
エンドレス2周分のロングラン高架つき複線エンドレスを作ろうかと考えています。
完成目処は来年4月くらい・・・?
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
撮影できるようなら新大阪で撮ってきます。
今日の記事を以って今年のPC更新は12月30日の予約投稿を除きありません。
来年1月5日よりPC更新に戻ります。その間は携帯更新となりますが、ご了承願います。
今日は走り納めを行って来ました。
それでは、どうぞ。
結局ブックケース入り車両でも走らせてないのが居ます・・・。
トップバッターは臨時寝台列車です。
この世界では通勤電車の邪魔になるため定期客車列車は全て廃止しており、多客期の臨時のみで走行しています。
牽引はEF65-1000またはEF66、非電化区間ではDD51が担当します。
とりあえず編成は電源車含め9両です。
本来は寝台車7両ですが多客対応で座席車も2両増結しています。
直線区間を空撮。
直線区間でもう一枚。
ホームは限界以上に長いので前出しで停車。
24系と12系の連結面。
EF65-1000牽引の貨物列車。
この世界は貨物列車は輸送力増加が叫ばれています。
新型電気機関車(EF66-100またはEF200新色)やコンテナ車の増結が検討されていますが通勤輸送や設備投資にまわりなかなか実現できないのが現状です。
寝台列車を横目に疾走!
寝台列車最後尾の後打ち。
201系ベンチレータ撤去車。
関西でスカイブルーの201系を見ることはもう出来ません。(モリ202はオレンジで出場するようです)
対向は103系N40。
すれ違い。
もう一枚。
ホームへ進入。
朝の最混雑列車・10連快速。221系での運転です。
大きなガラスが朝日に反射します。
ちょっと引いて撮影。
10連の先頭に立ってカーブを行くB編成(後のA1編成)。
ホームいっぱいに停まって普通電車と緩急接続。
もう一つの最混雑列車・新快速播州赤穂行き。223系W編成での運転です。
露出オーバー気味です。
103系を退避させ通過線を130㎞/hで疾走する223系。
高規格直線区間を行く。
続いては特急「サンダーバード」。T+R編成の9連です。
タンゴエクスプローラーとすれ違います。
特急同士のすれ違いはあまり見られません。
通過線を行く683系。
タンゴエクスプローラーの後打ち。
最後は223-6000系丹波路快速で〆。
以上で終わりです。
おまけ。
線路拡張計画第3期企画中です。
エンドレス2周分のロングラン高架つき複線エンドレスを作ろうかと考えています。
完成目処は来年4月くらい・・・?
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
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プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
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もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
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