忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。2009年もあと残り1日になりましたね。管理人です。

今日は去年やった導入車両総計記事をやろうと思います。

ただし今回は写真とかなしで・・・。

完全に真似した去年の記事を反省して今回はリストのみにしておきます。

それでは見ていきましょうか。

☆機関車
該当車なし

☆電車
223-2000系 8両
207-1000系 7両
221系 8両
モハ103  2両
モハ102  1両
サハ103  1両
クモハ103 1両
113-5000・7000系 5両
223-2500系 4両
485系 2両
683-0系 3両
485系(183系) 4両
113系 2両
283系 6両
125系 2両
阪神8000系 4両
阪神5311系 2両

計・・・62両

☆気動車
該当車なし

☆客車
該当車なし

☆貨車
コキ50000 1両
コキ106  1両

計・・・2両

導入車両総計・・・64両

昨年の純粋な導入車両数である32両の倍になりました。
この数は歴代の記録でダントツ1位の記録となります。

今年は特急型電車の増備が目立ちましたね。
今では683系を筆頭に283系や183系が特急として在籍してます。

来年はどうなるでしょうか。
コンテナ車の増備次第で機関車増備の可能性も。
気動車は確実に増えそうな予感です。

電車も通勤車を中心に幅を利かせそうな予感ですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]