本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。黄帯快速@白浜です。
今日は「あすか」走らなかったのかなぁ…情報がないので。
まぁ例年通り今日は撮影に行っていませんが。
昨日は買い物ついでに撮影に連れて行ってもらいました。
27日に失敗した白浜~朝来のカーブで「くろしお」と「オーシャンアロー」をリベンジしてきました。
まぁなかなか理想の写真が撮れましたね。
しかし「スーパーくろしお」を全く撮らないのが不思議です(笑)
時間が合わないのが原因でしょうが…。
基本撮影可能なのが午後の13時~16時の数本ですからね。
さてまぁそんな話は置いておいて…。
2009年も残り数時間になりました。
という事で例年通り今年を振り返ってみたいと思います。
それでは、どうぞ。
☆1月
オーシャンアローの並び撮影
年始早々のネットトラブル
223-2000系8連導入
☆2月
207-1000系新色導入
207系、321系のグレードアップ実施
☆3月
221系導入
サイトリニューアル
第4回オフ会開催
☆4月
高校3年生に
103-3550系落成
課題研究スタート
☆5月
北海道旅行
ミハ103系T-2編成
113系40N車
キハ40系加古川/姫新色
キハ28-5500
各車落成ラッシュ
223-1000系のグレードアップ実施
ブログ開設3周年
☆6月
223-2500系導入
223系各編成のグレードアップ改造実施
☆7月
683系のグレードアップ実施、増結編成導入
☆8月
昨年に続き普通電車で白浜へ
(今度は往復)
283系導入
阪和線ブーム到来
初の阪神電車撮影
☆9月
JR西日本の入社試験に挑戦、→不合格
183系「北近畿」落成
☆10月
トラブル発生により謝罪文掲載
地元の工場に就職
私鉄電車に参入
初の鉄コレ購入
☆11月
阪神8000系4両落成
フリーランスキハ20系落成
コキ50000系久々の増備
☆12月
サイト開設2周年
コキ106導入
ザッとこんな感じでしょうか。
今年は「黄帯快速」という人間のメッキがはがれて素の面が見えてきていることが多かったなと感じます。
時には行き過ぎた記事で数々の方にご迷惑をおかけする事もありました。
大変申し訳ございませんでした。
来年も変わらずお付き合いただければと思います。
今年の更新はこれで終了となります。
皆様この一年誠にありがとうございました。
来年もよろしければ再びお願いいたします。
それでは皆様良いお年を。
また来年お会いしましょう。
では。失礼いたします。
今日は「あすか」走らなかったのかなぁ…情報がないので。
まぁ例年通り今日は撮影に行っていませんが。
昨日は買い物ついでに撮影に連れて行ってもらいました。
27日に失敗した白浜~朝来のカーブで「くろしお」と「オーシャンアロー」をリベンジしてきました。
まぁなかなか理想の写真が撮れましたね。
しかし「スーパーくろしお」を全く撮らないのが不思議です(笑)
時間が合わないのが原因でしょうが…。
基本撮影可能なのが午後の13時~16時の数本ですからね。
さてまぁそんな話は置いておいて…。
2009年も残り数時間になりました。
という事で例年通り今年を振り返ってみたいと思います。
それでは、どうぞ。
☆1月
オーシャンアローの並び撮影
年始早々のネットトラブル
223-2000系8連導入
☆2月
207-1000系新色導入
207系、321系のグレードアップ実施
☆3月
221系導入
サイトリニューアル
第4回オフ会開催
☆4月
高校3年生に
103-3550系落成
課題研究スタート
☆5月
北海道旅行
ミハ103系T-2編成
113系40N車
キハ40系加古川/姫新色
キハ28-5500
各車落成ラッシュ
223-1000系のグレードアップ実施
ブログ開設3周年
☆6月
223-2500系導入
223系各編成のグレードアップ改造実施
☆7月
683系のグレードアップ実施、増結編成導入
☆8月
昨年に続き普通電車で白浜へ
(今度は往復)
283系導入
阪和線ブーム到来
初の阪神電車撮影
☆9月
JR西日本の入社試験に挑戦、→不合格
183系「北近畿」落成
☆10月
トラブル発生により謝罪文掲載
地元の工場に就職
私鉄電車に参入
初の鉄コレ購入
☆11月
阪神8000系4両落成
フリーランスキハ20系落成
コキ50000系久々の増備
☆12月
サイト開設2周年
コキ106導入
ザッとこんな感じでしょうか。
今年は「黄帯快速」という人間のメッキがはがれて素の面が見えてきていることが多かったなと感じます。
時には行き過ぎた記事で数々の方にご迷惑をおかけする事もありました。
大変申し訳ございませんでした。
来年も変わらずお付き合いただければと思います。
今年の更新はこれで終了となります。
皆様この一年誠にありがとうございました。
来年もよろしければ再びお願いいたします。
それでは皆様良いお年を。
また来年お会いしましょう。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析