忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日の帰りに中古車屋を通りかかってずっと謎だった車の車種が分かった管理人です。

リトラクタブルライトのスープラって居たんですねぇ・・・。MR2か何かだと思ってました。

なるほど~・・・どうりで印象が違うわけだ。車も奥が深いですねぇ。

そういえば今月の14日から教習所に入る予定です。MT車の免許取ります。

自分で車を運転する・・・それももうすぐです。

初めて乗る車はさすがに車種を選べませんが・・・軽自動車以外がいいなぁ。

いつかはいい車(居住性ではなくカッコ的な意味で)に乗りたいですね。

自分の車を持ったらとりあえずまぁ記事にしようと思います。
(多分何らかの車が来春までに来るはず)

今日は久々にHPを更新しました。

先月の8日が最終更新ですから約1ヶ月更新してなかったんですねぇ。

久々にJR車がトップ画像に帰ってきました。やっぱり一番好きなのはJR車ですからねぇ。

今回は223系と321系でなかなかいい感じの一枚だと思います・・・。

今回の更新で初めて「側面イラスト」を一部ながら公開しました!

今のところ阪急電車勢だけですけど・・・。
(実を言うとJR車には行先ほとんど入ってないんで・・・)

自分で言うのもなんですけどドット絵でここまで精巧なイラストはあんまりないと思いますよ。

あんな感じで紹介していくのでよろしくお願いいたします。

次はJR車を紹介できたらいいなぁ・・・。

年内は後もう一回くらい更新したいですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんにちは。最近は別HNを書く時が多い気がする管理人です。

掲示板過疎ってるしなぁ・・・まぁ悪いのは自分なのですが。

本日でHP「白色の快速電車」は50000Hitを達成しました!

皆様大変ありがとうございました。

今回は須磨駅に停車する221系をTOPへと持ってきました。

やっぱりうちのHPといえば221系ですからね。

「SERIES 221」も京都のWパンタ編成が増えたから更新しなければ。

・・・そういえば明日ちょっと出かけてきます。大阪方面に。

それで自由時間も取れるみたいなんでちょっと行って撮ってこようと思います。

時間に余裕があるなら京都まで足を伸ばしたいなぁ・・・。

113系、117系、103系・・・183系も居ますね!

京都行きたいな・・・。

ついでに梅田のぽちにでも行ってこようかなと。目ぼしいのあったら買ってこようって事で・・・。
(大本命は雷鳥基本B!)

んでまたそのついでに阪急京都線もチラ見したいなとか思ったり。

正直阪急ファンが6300系を気持ち悪いくらいに崇め讃える気持ちが良く分からないのですがまぁ記録ぐらいはしないと・・・ね。(6330Fはともかく前パンじゃない阪急車なんて・・・)

まぁ走ってるかどうかは知りませんがね。

それよりも7320Fとか8315Fに会いたいです。5300系でもぜんぜんOK!

あ~、でも西九条から阪神なんば線見てみるのも悪くないかも・・・。

近鉄は撮った事ないしなぁ・・・。

JRも通称ヨンダバ(683-4000系)とか撮りたいですね~。

まぁそれは12日に置いとくかな・・・。

とりあえずいろいろ悩んでみようと思います。

京は・・・いえ何でもないです。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

こんにちは。最近ある方の投稿が片っ端から消えてる事に気付いた管理人です。

何か問題でもありましたか?もしよろしければご返事ください。メールでも何でも良いんで。

今日は滅多にネタにならないHP更新ネタです。

新コンテンツの「鉄道イラスト」を今日オープンさせました。

これはまぁうちで時々描いてる鉄道系なイラストの置き場として開設しました。

今のところはトレインバナーと前面イラストしか置いてませんが後々は掲示板で使ってるアイコンやちょくちょくここにも出してる側面イラストも置く予定です。

前面イラストはまぁ今のところはJR車少ないですけどJR西の通勤車を中心に増やして行こうと思ってます。
223系だけであれだけのバリエーションですよ。ええ。

HPでは公開してない223系のイラスト追加で描いたんでどうぞ。

Mc223-1000_1_g.PNG
223-1000系のガラス交換車。モデルはW1編成です。

Tc222-2000_1_g.PNG
223-2000系のガラス交換車。昔のW19編成がモデルです。

Mc223-3000_1_v9.PNG
これ・・・分かりますかね?貫通扉と車体色が微妙に違うV9編成。
実車写真はこちらです。

っとまぁこんな感じでしょうか。223-0系や223-2500系のガラス交換車も居たはずですが今回はここまで!

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。なんか最近は変わった肩書きを持っている管理人です。

本日より「黄帯快速のホームページ」は「白色の快速電車」(しろいろのかいそくでんしゃ)へとタイトル変更いたしました。

前のタイトルがありきたりだったんで・・・。

もちろん221系を意識したタイトルです。

今回は大多数の所有模型(電車はほぼ全部)のページをリニューアルしておきました。

もしよろしければページ名が表示される画面上左上にご注目ください。

こういったキャッチコピー的なものを書くのは大好きなんですよね。

カッコいいか悪いかは別として・・・。

リンクされてる方はお手数ですがリンクバナー・サイト名の変更をよろしくお願いいたします。

サイト趣旨も若干変わってるのでサイト説明文を書かれている方がいらっしゃいましたら変更をお願いしたいです。

今日は後もう一つ書くことがあります。

s-kIMG_9252.jpg
新しくコンデジを買いました・・・というわけではありません。
「EXILMケータイ」ことW63CA(ビターブラック)です。今日機種変してきました。
あ、メールアドレスは変わってないのでご安心を・・・。

本当はSony EricssonのS001(Ciber Shotケータイ)にしようかと思ったんですが、スライド式だったんで止めにしました。

s-kIMG_9250.jpg
こちらは今まで使っていたW41S。3年間今までお疲れ様と言いたくなります。

s-kIMG_9251.jpg
2つの携帯を並べてみます。
まあ、ICカードを差し替えて電池さえ交換すればW41Sも使えるんですけどね(笑)

新しい携帯は操作が慣れませんね。

41Sの前はCASIOのG'z Oneだったんでメーカーが同じ関係で微妙に操作が似てますね・・・。

「EXILMケータイ」と言われてるんでやっぱり気になるのは画質です。

試し撮りしてみました。W41Sとの比較画像をどうぞ。

SN340144.JPG
SN340143.JPG

s-kCA3C0001.jpg
s-kCA3C0003.jpg
上2枚がW41S、下2枚がW63CAです。

画質が格段に上がって驚きです。この画質なら十分コンデジにも劣りませんよ。
模型撮影には十分威力を発揮してくれそうです。

個人的には実に満足です。

早速明日実地試験してきます。

滝野 0553
加古川0632→0718
芦屋 0718→0719
夙川 0721→0911
尼崎 0922→1030
篠山口1129→1132
谷川 1149→1217
西脇市1244→1248
滝  1251

明日はこのルートで大回りに行ってきます。多分後輩と一緒に行くと思います。


ターゲットは↓です。

☆外側線快速
5718M/大阪 芦屋0750
5720T/米原 芦屋0758
5722M/大阪 芦屋0806
5724T/米原 芦屋0815
5726M/大阪 芦屋0823
5728T/野洲 芦屋0831
5730M/大阪 芦屋0840
5732T/米原 芦屋0848
5734M/大阪 芦屋0851
5736M/大阪 芦屋0856

221系外側線快速の雄姿を撮影しておかねばと思いましてね。
兵庫DCのHMも撮っておかないと・・・。

あ、もちろん撮影にはデジタル一眼使いますよ。

動画とか撮っておくと何かとよさそうな気もするんで・・・。

明日は5時起きですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]