本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日分の更新です。今日の分は短いです。
さくら夙川から普通で芦屋へ、芦屋から神戸まで新快速に乗って、神戸から普通で鷹取駅に入る時に、ある関西では見れない車両が止まってましたので急遽降りて撮影しました。
その車両とは、JR東日本中央線の新車、E233系です!のっぺらぼうですねぇ~。
車番です。モハE233-59と書いてあります。ドアがカクカクですね。なんかちゃちな感じです。
インバーター機器も見えますね。
先頭車と2両目です。先頭車はクハE233-59と書いてあります。
東日本仕様の号車表示と女性専用車ステッカーです。ドアスイッチもありますね。
こっちの車番はモハE233-259と書いてあります。普通のやつとは何かが違うんでしょうねぇ~。
東日本仕様の弱冷車ステッカーが貼ってありますね。前のコキが邪魔です・・・。
この車両はモハE232-59と書いてありますね。コンテナが邪魔で中途半端な写真に・・・。
最後に先頭車を撮影して普通に乗り込みます。
乗った普通は須磨行きだったので快速に乗り換えて舞子へ向かいました。
舞子までの快速は221系B14編成でした。実は模型の現行品のモデルになった編成です。
舞子編 前編へ続きます。(明日更新予定です。)
さくら夙川から普通で芦屋へ、芦屋から神戸まで新快速に乗って、神戸から普通で鷹取駅に入る時に、ある関西では見れない車両が止まってましたので急遽降りて撮影しました。
その車両とは、JR東日本中央線の新車、E233系です!のっぺらぼうですねぇ~。
車番です。モハE233-59と書いてあります。ドアがカクカクですね。なんかちゃちな感じです。
インバーター機器も見えますね。
先頭車と2両目です。先頭車はクハE233-59と書いてあります。
東日本仕様の号車表示と女性専用車ステッカーです。ドアスイッチもありますね。
こっちの車番はモハE233-259と書いてあります。普通のやつとは何かが違うんでしょうねぇ~。
東日本仕様の弱冷車ステッカーが貼ってありますね。前のコキが邪魔です・・・。
この車両はモハE232-59と書いてありますね。コンテナが邪魔で中途半端な写真に・・・。
最後に先頭車を撮影して普通に乗り込みます。
乗った普通は須磨行きだったので快速に乗り換えて舞子へ向かいました。
舞子までの快速は221系B14編成でした。実は模型の現行品のモデルになった編成です。
舞子編 前編へ続きます。(明日更新予定です。)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析