忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、昨日の撮影記を書きたいと思います。

尼崎に着いて撮影場所へ行ってまず207系を撮影しました。宝塚線から京都へ行く数少ない列車です。
Scan10111.JPG

そして快速で来たJ13編成を撮影。今年製造の新車ですがだいぶ汚れましたね・・・。
Scan10112.JPG

北近畿6号です。この後人身事故の影響で尼崎打ち切りになりました。
Scan10138.JPG

この後に2本目の321系の京都行きが入りました。

そしてここで人身事故のアナウンスが入りました。大阪方面行き全列車が停止し、新快速も来て尼崎駅の大阪方面ホームは満線になってしまいました。

そしてやってきた2728M。駅手前で止まってしまいました。望遠で撮った一枚。 
Scan10116.JPG

この時点ではまだ姫路方面・篠山口方面は動いていました。珍しい6連の丹波路快速。
Scan10115.JPG

大分時間が経って、北近畿が回送されました。ようやく2728Mが入ってきました。Scan10117.JPG
S3編成です。貫通扉が交換されて一時期有名になった編成です。よく見ると貫通扉と車体の青帯の濃さが違います。

6番線停車中の321系が動くとのことで、列車が塚本まで行くと指令が言ったのに対し、駅側が大阪まで行くと言ってしまったため、どうなっているんだと、車掌に詰め寄る人たちです。
Scan10119.JPG

東西線の普通は本線がなかなか動かなくても動いていました。J13編成との並びです。
Scan10118.JPG

さっきの321系が塚本へ行ったので福知山線内で止まっていた東西線快速が入ってきました。
Scan10122.JPG

東西線快速が行っても大阪方面はまだ止まっています。113系がまだいます。
Scan10121.JPG

本線の普通も来ました。また207系です。
Scan10123.JPG

本線からの高槻行きです。まだ本線からの高槻行きがあるとは思ってませんでした。
Scan10124.JPG

上の高槻行きを何とか塚本へ送って次に来た本線からの東西線普通です。
Scan10125.JPG

本線の西明石行きも来ました。今度は321系です。運用がごちゃごちゃのせいか運行番号表示がA0000に・・・。
Scan10032.JPG

ずっと止まっていた快速米原行きのJ13編成が大阪行きに急遽変更!
Scan10126.JPG

また来た321系との並び。ちょっと珍しいかも・・・。
Scan10127.JPG

2番線に丹波路快速が来て出来た3本並びです。
Scan10128.JPG

いつの間にか113系もいなくなり聞こえた案内放送・・・。このころには大阪方面も何とか動き出していました。
「まもなく、7番線に、快速、大阪行きが8両で参ります。」
そして・・・。
来ました。2730M!
Scan10129.JPG
やっとまともな形で8連快速をものにしました。

次に来た高槻行き。2000番台ですね。柵が少し写ってしまいました・・・。
Scan10130.JPG

そして2本目の2732Mも・・・。
来ました!
Scan10131.JPG
スカートを片方取り替えたのでしょうか・・・。片方だけきれいです。

この時点で12時ぐらいでした。

続いて続行のタンゴエクスプローラー重連です。実は初撮影です。
Scan10132.JPG
なかなか迫力があります。

本線快速に221系が来たので撮影。
Scan10133.JPG

次の福知山線快速も来ました! 2734M、221系4連でした。
Scan10134.JPG

321系の西明石行きが来ました。暇なので撮影。
Scan10135.JPG

本線快速が来ました。また221系です。
Scan10136.JPG

2本連続で本線快速が来ました・・・。また221系。
Scan10137.JPG

207系快速(2736M)も来ました。が、しかし・・・。
Scan10139.JPG
青アンダーライン普通幕です。それも7番線に入線で違和感ありすぎです。
福知山線内は普通だったんでしょうか?

念のため後打ちも・・・。
Scan10140.JPG
珍しい貴重な一枚です。

本線快速に223系が来ました。
Scan10141.JPG

またまた本線快速に221系が・・・。
Scan10142.JPG
車体はきれいでしたが、もう少し帯をきれいにして下さい・・・。剥げてます。

207系の2736Mが来ました。こっちはちゃんと快速のようです。
Scan10143.JPG

一回ここで記事を切ります。次回は明日UPします。










拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]