[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、223-1000様の「223-1000のブログ」と相互リンクを致しました。
是非、ご覧ください。これからの発展に期待します。
次はトレインバナーです。
昨日223系を作って以降、絶好調で作っていますので、当然バリエーションにも手を出してしまいました。
今回製作したものは、
223系2500番台
223系5000番台
125系
521系
です。
まずは223系2500番台です。昨年末に登場した2編成をプロトタイプとしました。
5両編成です。ちょっとグラデーションが効いてないような気もします。
3両編成です。この2編成が連結することは結構珍しいです。今までに1回だけ撮影しました。
0番台は製作しておりません・・・。悪しからず。
続いて223系5000番台です。マリンライナー用です。相方の5000形は作っておりません・・・。
登場時の2連です。
現在の姿です。中間サハは2000番台のため、側面窓、窓周りの茶色に変化があります。
125系です。地元加古川線を走っていることもあり、結構作りました。
小浜線の初期車と加古川線の2次車をプロトタイプにしました。
2基パンタ車です。片方のパンタグラフをたたんでいます。加古川線では11,12が該当します。
こちらは窓ガラスがグレーの小浜線仕様です。7,8が該当します。
冬期の2基パンタ車です。霜取りとしてもう1基上げています。
こっちは小浜線仕様です。
1基パンタ仕様もあります。加古川線では9,10が該当します。
小浜線仕様です。1~6が該当します。
組成例です。加古川線休日朝の2連です。
平日朝に見られる3連です。
冬期にこれを見ると多いときでは3連で5本パンタが上がって迫力があります。
最後に521系です。
223系をベースとした交直両用の近郊型電車です。
スカート、床下、屋根上、前面も223系と作り分けています。
如何でしょうか?
今日もトレインバナーの記事ですいません。
では。失礼致します。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。