忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。来週東京行きが決定した管理人です。

まぁ日帰りで帰ってきますけどね。

友人が某鉄道会社の内々定を頂いたようで頑張らないとなぁと思う最近です。

ただ今自分は分岐点に立っているんですよね。

少々不安定な立場ながら一番やりたい仕事に就いて、生活が不安定になるかもしれませんが「好きな事」を仕事として生きるのか。
それとも「正社員」という安定した立ち位置で、安定した生活で「趣味」を充実させて生きるのか。

要するに「直接的な幸せ」と「間接的な幸せ」ですかねぇ。
このまま選考が進めばこの決定をしなければならない時が必ずやってくるでしょう。
さて自分は・・・どっちを選ぶのか。

まぁそんなんでして最近はやれ履歴書書いたり農作業の手伝いしたりでいろいろと時間がありませんでした・・・。

模型加工も滞っておりましてこの感じだとY1は最速で来週または再来週かなぁ・・・。

アルバイトもここのところ昼~夜と入っていましてなかなか大変な感じです。
今日は夕方だけですけどねー・・・明日は昼~夜です。

今日はわずかな時間を見つけて日々チョビチョビ進めていた新作動画が出来上がったので紹介しておきます。

今回の題材は本線の130km/h対応の223-1000・2000系です!!


というわけで製作してみました。
快速の素材が少なかったんでこの前いろいろと撮りに行ってきてました・・・。
今回は自分が持っている遅れ関係の珍表示や駅LED(LCD)をほぼ使ってみました(笑)
223系の編成記号「W」には意味があると思います!!

本線221系のPVも今作っているのですがこっちはまだ撮りたい列車が撮れていないのでちょっとストップさせています。そろそろいい時期なので天気を見計らって撮りに行こうかなと。
221系や223系も作るという事は・・・もちろんあの電車も作りますよ。
是非多くの方々に京阪神快速電車のカッコ良さを知ってもらいたいですからねー。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんばんは。今日から授業の管理人です。

帰宅後ちょっと模型加工してました。今は主にV2とT28を加工してます。

東京からやってきたV2はなかなかイケメンになってきましたよ~。
もともとイケてましたがさらに良くなったんじゃないかなと・・・。
225系と連結可能な現行仕様の1000番台を製作中なのでW4でやっていない加工も含めて加工中です。
追ってW4も加工しないと(汗)

おそらく今週中にTOMIX225-0系の発売日が出ると思いますがこの感じだと何とか間に合いそうですかね。

今回の223系は新快速の12連運転に対応させようかなと思ってます。I2と対応する行き先ですしね。
今友人の223系も加工で入線しているんで223系が58両います(笑)

J3との併結を考えると行き先が被ってしまったのでW26と行き先をチェンジですね・・・。

今日は撮影記・・・と行きたいんですが新作動画が久々に出来たので紹介しておきます。
(何日遅延してんのこの撮影記は・・・)

今回の題材は・・・我らが京阪神のスーパースター新快速電車!!
「新快速」と言うより個人的には「新快速電車」という響きが好きですね。普通や快速とは違う特別感があるみたいで。


という事で作ってみました。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがこの動画は前作新快速PVのリメイク版にあたります。

ちなみにYouTubeにもほぼ同じ動画をアップしていますが見るならニコニコ動画版の方が画質がいいです。

今回は後半部分からちょっと見せ場を意識しました。225系パートですね。

他にも気が向き次第で動画作ってるんで221系PVも用意してますよ。
まだちょっと素材不足の感があるんでもうちょっと完成は先になると思いますが・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。今日はA10と207-2000系(旧カラー)の方の作業をしてた管理人です。

207-2000系は部品調達の目処が立ったんで製作を始めました。
編成はT20・・・ではなく2次車のT28として再現の予定です。
年代設定は強化型スカートで合ってるはずなので登場時~2005年ごろって感じですかねぇ。
あれ?いや原型スカートの時代もあったかな・・・?223系とごっちゃになってるようです(汗)
(223系はV36、W33、J3以降は強化型スカートで製造)

やっぱり2000番台だったらグリーンガラスですよねと。
グレーガラスだったら気づいてくれない方もきっといるでしょうし(汗)
個人的にはグレーガラスの207-2000系も好きなんですけどね~。
T20とかは前面JRマークがなかったりするのも地味な特徴です。

A10はガラス周辺の加工を。
今日は前面ガラスに種別表示貼ったんですがやっぱり黄色アンダーラインの快速幕はいいですね!
まだ組み立ててはいないのですがいいですね!しびれます。

今日は昨日の撮影記と行きたいところですが・・・黄色アンダーラインな221系について記事を書きます。

まぁエントリーシートの合間を縫ってコツコツと作っていたんですよ。

「ありがとう221系 ~福知山線ラストラン~」

たくさんの人に見送られることはありませんでした。あまり目立つ列車でもありませんでした。
ですが是非ともいろんな方にこんな列車も今年いなくなってしまったんだと知って欲しいという思いで作りました。
221系がいなくなって寂しい気持ちはありますがまぁ後継が225系という事で良かったですね。
作ったのはいいものの曲の長さが短くて全体的に早口仕様になってしまっているのが改善点orz
福知山線221系の12年間の歴史と走行動画でお送りしています。
ちなみにYouTubeにもUPしていますがニコニコ動画のほうが画質がいいですね
文字が小さくて読めないと思うので是非とも標準のプレイヤーで見られることをお勧めします。

模型化したしまた225-6000系を見に行かないとなぁ・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんにちは。明日新車が入る予定の管理人です。

まぁ~先週辺りから上の方で予告はしてましたが。

それとは別にとある電車の増結車も入ります。
これで予定分含めて総勢32両・・・103系を抜いてうちの第2位です。

まぁ誰なのかはお察しのとおり。
うちのTwitterの方にはもう投稿したので時間によってはその車両が見れるかも?

そういえばKATOが111系を発表だそうで。ちょっと興味があります。
ちょっと昔の本線快速といえば大目玉の113系ですからねー。40Nサハも消費できますし。

11連はちょっと有効長をオーバーしてしまうのでやるなら7連ですかねぇ。
それも4両セットに40Nサハと5000番台40N車を組み込んだ7両編成をやりたいですね。
となるとGM改の5000番台ですかねぇ。WINのボディなんてそうそう手に入るものではないですし。

今日は携帯写真ですが先日の研修の時の自由時間で名古屋駅へ行って来たのでそこで撮った写真でも。

それでは続きへ。

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]