忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。水曜を越えると一息つけるなぁと思う管理人です。

昨日落とした卒業検定前試験を100点で取り返してきました。

後はみきわめを頑張って卒業検定へ持っていきたい所です。

今週逃すとGW前に終わりませんからねぇ。

ちなみに5/2辺りに撮影へ行く予定です。

今日の記事のタイトルはまぁ今後の反省みたいなものです。

4/4の記事で「3ヶ月は当分新車導入をしない」と書きましたが20日も持たずに破ってしまいました。

意志の弱い人間だなぁと改めて思います。どの口があんな事言ったんだ?(苦笑)

まぁ日本で今一番偉いやつも平気でウソを言ってるので罰は当たらないと思っていますが(笑)

昨日たまたま製品を検索してると一度在庫がなくなってorzしてたJoshinwebに店頭在庫品として残数3の状態で復活してるのを見つけまして・・・。即決でした。

他の店で新品を買う事を考えていたのですがJoshinで復活してたら買うっきゃないですよね。
(他で買うとまた手続きが面倒くさいし)

まぁなにを買ったかは大体想像できると思われますが・・・。
(ヒントになってないヒント:しましま快急)

とりあえず週末辺りに到着予定です。

ん~、阪神8000系をどうにかして予約しないとなぁ・・・。

でもまぁその前に113系を終わらせなきゃですね。

一応GWを完成目標としましょうか。

さて、この約束は守れるのかどうか・・・?

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんばんは。卒業検定前試験に落ちた管理人です。

大失敗なら納得もいきますが結果は後一歩の88点。

それも迷った問題があってでの結果でした。約1時間前の自分をぶん殴りたくなります(苦笑)

皆さんはこんな事ってありませんか?

・・・明日受からないと予定に障るなぁ。

そういえば阪神5550系の画像がホビダスで出ましたね。

一見5500系と大差ない印象です。ワイパー位置が違うらしいですが・・・。

GMさん、部品はほとんど揃ってるんですから是非ともご検討を!?
(前面ガラスと屋根を新規設計でボディが5500系で下回りが1000系でいいはず)

前パンジェット5311形は5550系との入れ替わりで廃車になるはずが完成が遅れて検査通しちゃったんで代わりに5331形1本が廃車になるとかならないとか・・・?

となると5550系がまた増備されるんですかね・・・?

付番的に少数形式になりそうな気がするんですがね・・・。

工場はE721系の前面パーツが全部終わりました。

さてこれは0番台なのか500番台なのかそれともSAT721系なのか・・・?

模型みたいに前面パーツが複数置いてある姿はちょっと変な感じです(苦笑)

完成して営業運転を始めたら是非とも見に行きたいですね。仙台まで。

N700-7000系も乗りたいですね。

どうでもいい事考えたんですがJR九州持ちのR編成は外板塗装をJR西日本カラーと対比させるという意味と列車名にちなんで薄い桜色にすればどうですかね?
(まぁ同じ名前の列車で色が違う車両が日替わりで来るというのは無理があるか・・・)

結構悪くないと思うんですけどねぇ。

N700もE5も自分は昔叩いていましたがもう叩けませんね・・・。
(好みが分かれるデザインだと思いますが最近N700を見慣れたせいでもうどうでも良くなってきました)

作るだけその分儲けさせて頂いていますので・・・。

歴代新幹線の部品を担当してます。0系から台湾新幹線まで。

でも800系の部品ファイルを見た事がないんですよねぇ・・・。どこかへ外注されたのかなぁ?

しかしE5系を増備するのにまだE2系を作る理由はなんだろう・・・?
(今でも製作作業されてる方がいます)

東北新幹線が全E5・6系化するとなるとE1系の行く先がちょっと気になりますねぇ。

E4系が出てからどうも不憫な扱いばかり受けているような気がするので・・・。

以上、今日は本当にどうでもよさそうな話題を流してお伝えいたしました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。遅めの更新の管理人です。

これ書くためにPC点けたようなものです・・・。

それでも画像取り込みとかで時間かかって結構いらいらしました(苦笑)

今日は113系日根野区F401編成の製作記やりますね。

なんかサーバーがクソ重いです。

それでは続きへどうぞ。


拍手[1回]

こんばんは。タイトルは昨日今日の感想の管理人です。

明日からまたN700-7000系の部品かな?

今日は高速教習でした。AT車特有のキックダウン(強い踏み込みで急加速)に慣れなかったです・・・。

体験した事のない加速力が怖いですよね。はい。

明日から後試の練習して水曜に受けて金曜日にみきわめを受けて日曜に卒検受けて早ければ再来週の前半には免許を取得できるといったところですか。

・・・長すぎますね。皆様こうならないように気をつけてくださいね。
(運転の向き不向きがあると思いますが・・・)

車でここまで手こずってたら電車はもっと無理なんじゃないのと思いました(苦笑)

113系も製作を進めました。

本来クハ111-5568を作るつもりがクハ111-5254が下塗り段階まで完成しました。

塗装は4両一気にやるつもりなのでGWくらいには完成できるんじゃないですかね。

結構納得いくようにやれてるので塗装や仕上げでダメにならないようにしたいですね。

今日は予告通りHPを更新しておきました。

・・・TOP画像のタイトルでニヤリとした人は知ってたか見てた人ですね。

自分は前にも書いたような気がしますが漫画しか読んでません・・・。

側面イラストはJR形の一番最初として321系をUPしました。

・・・223系もUP出来ない事はないんですけどね・・・。

描いた編成数が多いのでちょっと見送ってます。・・・後々載せますけどね。

前にUPしましたがイラストの方は如何ですかね?

インバータ機器の精密さとかには我ながら良く出来たなぁと思っているんですが・・・。

このサイズのドット絵の限界に挑戦してますので。

一応何もなければ来週も更新の予定です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]