忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。夕方は寝てた管理人です。

6日連続勤務ですからね。休めるところで休んでおかないと・・・。

そういえば321系のKATOのプロトタイプのD2編成が座席モケット色を変更して運用入りしているようです。

緑色はやっぱり阪急の椅子っぽい感じですね。京阪も緑色でしたが。

ちなみにうちの321・207系はそれに伴った加工はしない予定です。
(どうせ室内だしいちいち座席色変えたら並べられる車両に制限がつきますからねぇ・・・)

今後321系もしくは207系を増備する機会があれば考えても良いと思ってはいますが。

阪神9000系の加工はあんまり進んでないです。・・・だって休みがないですし。

昨日今日と楽な仕事ではあったんですがね・・・。

でかいエアブラシで部品の下塗り(製品の色になります)をする仕事でした。

結構この仕事が重要で(製品で目に付くところだから当たり前)この作業が夏が終わるまでにしっかり出来るかできないかでこれからの仕事が限定されるらしいので是非とも習得しておきたいところです。

今日はちょくちょく書いてた阪急の新作イラストでも。

それでは、どうぞ。

afbb1fee.png
ちょっと昔の単色7300系。7324F+7310Fです。
7310の床下はVVVF試験車なので8300系から持って来てます。
どうせならHマークと旧急行幕というのも良かったんですがHマークがうまく描けずに挫折しました・・・。

hankyu6300_6355_8.PNG
阪急京都線の代表といえばこの車両でした。阪急6300系6355F。
以前から6330FをUPしていましたが今回は純正の6300系です。
床下機器ももちろん新規です。6800と6900の床下は結構頑張りました・・・。
6330系とのクーラー位置の違いも再現してます。

hankyu6300_6351r_4.PNG
そしてその後の現在の姿。嵐山線用6300系更新車6351Fです。
「桂-嵐山」の方向幕を作ってないので白幕で。
ドアや側窓は更新されてもクーラーがそのままなのがポイントです。

6350Fを描いてもよかったんですが今後6連でリニューアル改造されるようならその姿を描きたいなと思って保留にしてます。

さて・・・単色ボディに6300系の床下・・・組み合わせると何が出来るでしょうか?

まぁ流用できる機器はさほど多くはないんですけどね。

ごっちゃになってるクーラーの数とか中間封じ込め先頭車がいいですよね~。

また時間があれば描いてみようと思います。

神戸線の5000系も描きたいなぁ・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんばんは。今日は会社からの帰りに自分の車がアルテッツアに抜かれた管理人です。

なんか屈辱なんですよねぇ・・・まぁ自分は初心者ですし公道でレースするわけにも行きませんが。

てかそのアルテッツアは同じ会社の人が乗ってる車なんですよね。

RX-7とかシルビアとかGT-RとかZとかスープラに抜かれるならともかく・・・ねぇ。

まぁミニバンや軽に抜かれてないだけマシだと考えるべきでしょうか。

VIPカー(大爆笑)にも抜かれたくはないですね~・・・。
うちは田舎なのでこういうしょうもないのが流行ってたりします。

クラウンとかセルシオとかシーマとか大型セダンをシャコタンしてよりカッコ悪くして何がいいのやら。

そんなんでイキがっててもかっこ悪いだけ(爆笑)

高級セダンは原型のままでカッコよく乗ってこそその風格があるってもんです。

今日はまぁいろいろあって強烈な皮肉記事(毒入り)となってます。

言葉遣いが荒いとかあるでしょうがお気になさらずで。

「読まない」という選択肢もありですよ。

・・・記事を書き直すつもりもないです。

勝手に読んで気分を悪くしてクレームされても応じる気はありませんので。


そういえば柔道のあの選手が参議院に立候補するんだとか。

えっ民主党から?何?バカなの、死ぬの?・・・正直な感想です。

というか柔道の片手間で政治家が出来るんですかねぇ。

出来るなら随分と楽な職業ですねぇ、政治家って。

民主党の迷走政治・・・こんな状況にした責任は誰にあるかというと国民なんですよねぇ。

去年の8月30日に「俺たちが選挙で日本を変えてやるぜ」とカッコつけた結果がこれですよ。

政権交代しなければよくなるはないにしろここまで悪くなるのはなかったはずですがねぇ。

日本国民の半数近くが「愚民」とでも言える訳ですねぇ~。

最初からこの状況が分からなかったのでしょうか。

まぁでも煽ったマスコミが一番の戦犯ですか。

「漢字が読めない」事より「ウソばっかりついてる」事の方が大問題だと思いますが。

マスコミはアレですか、どっかとつながってるんですかね。

少なくともいろいろと功罪がありましたが前政権の「高速1000円」「エコカー減税」「エコポイント」は一定の好評価があったわけで。

叩くだけのマスコミはやはりどうしようもないですか。

・・・まぁ日本で一番面倒な連中ですしね。

一人がグダグダ言っても仕方ないかなぁ・・・。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

こんにちは。今日たまたま自分とほぼ同じタイプのR34が警察に捕まってるのを見た管理人です。

あぁはなりたくないね・・・気をつけよう。

今日は出かけた先の駐車場でスカイラインが3台停まってたので見比べてました。

R34前期GT-Vが1台とV36が2台(前期・後期)です。・・・やっぱりR34はカッコいいですね。

そういえば220000Hitを突破しました。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします。3周年を迎える今月28日には何かが起こる!?

今日はとりあえず281系「はるか」の出場記事をお送りいたします。

枕カバー取り付けは見送ったんですけど・・・。

be0edb2c.jpeg
いかにも複々線な感じで一枚。いい感じに撮れました。

それでは続きへどうぞ。

拍手[0回]

こんばんは。やっと休みが来た管理人です。

来週は6連勤とか・・・死ねそうです。

最近は車でいろんな道を走ってます。

普段自分が通い慣れた道でも車だと目線が変わるので不思議な感じです。

でもまぁ安全運転で行きますよ~。スピードの出る車ではありますけどね。

初心者マークつきのR34セダン・・・うわぁカッコ悪・・・。

今日はまぁ自分に喝を入れる的な意味で記事を書こうと思います。

いや・・・最近だらしないなぁと思うんですよ。ただ単純に。

仕事でも趣味でも。

今日も薬品(スチレンモノマー)をこかして危うく薬品やけど起こすところだった(左手の甲が焼けるような感じでした)しガラス繊維マットを貼る順番を間違えるし配合樹脂の分量を間違えるしで。

なっさけないです本当に。自分が嫌になりますね。

学生なら多少は許されるでしょうが社会人ではそれは通りません・・・。

・・・これでいいのか自分よ!?

無能な人間にはなりたくないと思うならばもうちょっとしっかりしようぜ。

という事でしっかりしたいと思う最近です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]