忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。家にある漫画を読んでたら自分と同じR34後期形が出てきて驚いた管理人です。

パトカーのR34後期ってあるの・・・?でもあれはそれ以外に見えないしなぁ・・・。

スカイラインにはパトカー限定で4ドアのGT-Rがあると聞いた事があります。

結構パトカーも調べるといろんな車種がありますよね。

RX-8とかフェアレディZとかもあるらしいですし・・・。

まぁこの辺で見るのといえばゼロクラウンかプラッツかサニーくらいですけど・・・。

今日は車両増備の話でも。

マスキングテープを買いに行ったつもりが・・・ちょうど売り場に2両だけ残ってたので。

1898392d.jpeg
これで6両編成(機関車を加えて7両編成)です。ある程度見栄えがするようになりましたね。

それでは続きへどうぞ。

拍手[1回]

PR
こんにちは。1日目はかなりうだうだしている管理人です。

休みの日っていいですよね。工場に勤めるようになってからよりそう思います。

この休みは結構やらなければならない事が多いんですけどね。

・・・車の車庫を移動しました。以前から停めてた場所は土ぼこりがすごくて・・・。

その被害を受けない場所へ引っ越してきました。

親の車と並べて停めてますがワンボックス車と比べるとセダン車の低さが分かりますね・・・。

今時のセダンは車高が高くなってかっこ悪いですね。FT-86の低さには今後ちょっと期待してます。
(安全性確保だの運転しやすさだの居住性だので・・・)

113系F401編成はまず第1色目を塗装しました。

特青22号は調色出来る環境がないと作れませんがうちは缶スプレー塗装(荒業)でやってます。

今回も前みたくうまくいくといいなぁ・・・。

それと阪神9000系の方も修理工法がだいぶ固まってきました。

前面は新製か大改造かになりますねぇ。新工法を考えました。

ライトは別パーツになるのでそれなりにカッコ良くなってくれるはずです。

側面も今の荒れた感じをとりあえず直してから雰囲気向上を目指します。

阪神1000系のステッカーもある事ですしそれを使えるようにしておきたいですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。5月は土曜出勤が多い管理人です。

今日も出勤でした。というわけで実質明日からがGWですね。

免許を取得した身ですが保険の関係でGW過ぎてしばらくしないと車に乗れません。

どういうことなの・・・?まぁ仕方のない事なんですがね。

撮影に行こうかなと思ってましたが今日特発の221系新快速が走らなかったので却下しました。

まぁ去年も走ってなかったんですけどね。秋の連休まで待つかぁ・・・。

福知山線快速の送り込みで通常回送の京都→大阪を営業運転するんですよね。

一昨年までは走ってたんですが・・・。

ルミナリエ臨も今年は是非とも狙っておきたいですね。

そういえば225系は予想通り223系と同じカラーリング(5次車以降と同じ)になるようですね。

223系とはかなり違う顔してるので前面の処理の仕方が気になります。

まぁとりあえずこのGWで113系の塗装と281系の整備を終わらせておきたいと思います。

・・・やれるかな?いいややるんだ!

他にもやりたい事はたくさんありますよ。

とりあえず久々の長期休みを無駄にしたくないようにしたいと思いますね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。今日は台湾新幹線の部品の製作準備をしてた管理人です。

変更がない事を見ると700T系をまた増備するのでしょうか。

日本だと今はN700系が主流なだけにちょっとは細部が進化するかもですね。

アメリカにも是非とも新幹線を!

そういえば台湾限定でKATOから700T系の模型が出てますよね。

確か日本で売る事は許諾かなんかの関係で出来ないらしいです。

700T系は結構きれいな色してるので好きですよ。
(白青以外の色も考えてみては・・・JR東海さん)

今日は久々感のある113系日根野区F401編成の記事でも。

4両全ての車体が出揃いました。

それでは続きへどうぞ。

拍手[3回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]