忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。製作中のF401編成の前面をうっかり踏んづけてしまった管理人です。

・・・もちろん大破です。また新しく作り直してます。
(ちょっと違うけど前面が2つずつ入ってて良かったねぇ・・・)

モハ113-5333の車体も組みあがったので後はクハだけです。

HPの方も更新しておきました。

所有車両リストに追加しなければならない車両がたくさんあるので大変です。

今日もこの後からまたページ作るか・・・。

「はるか」も地味に塗装作業とかを行っています。

今日は予告通り新車の紹介です。タイトルの書き方を考えたら今後が読めますね?

それでは続きへどうぞ。

拍手[0回]

PR
こんにちは。久々に日中更新の管理人です。

卒業検定合格してきました。水曜日に仕事休んで明石(免許試験場)行ってきます!

発進時につい緊張してエンストしてしまいましたが減点範囲外だったのでセーフ。

縦列が苦手でしたが課題は方向変換でまたまたセーフ。

とりあえずまぁ初心者マークを頂いて教習所は卒業しました。
(やっぱり貼らないといけないですかねぇ・・・?たぶん貼りますけど)

さらばシビックフェリオ(教習車)・・・。いい車でしたよ。
ちなみにATの方と組が同じだったのでAT教習車のコンフォートにも最初で最後の乗車となりました。
(まぁコンフォートはまんまタクシーなんですけどね)

で昼からはうちのステップワゴンを洗車してました。白の2代目モデルです。
中古車なのでホイール変更+キセノン+フルエアロだったりします。
(ハンドルの加減やエンジン音が教習車そっくり・・・まぁ当たり前ですけど)

R34もだいぶ土ぼこりを被ってしまってるので(倉庫に停めてますからねぇ)免許取ってから洗車してやろうと思います。

一緒に公道へ出る日も近いですね。

昨日買った「はるか」ですが早速バラしています。

座席塗装とかしないといけませんからね。とりあえずうちの新形式車標準仕様で行こうと思います。

明日には例のしましま快急もやって来る予定です。

行き先は片側が決まってるのですがもう片側は未定なんですよね。

113系F401編成も明日辺りには残ったクハとモハの車体を組み上げる予定です。

なんとかGWには間に合いそうですね。

これが終わると281系を出場させて、その後は阪神9000系の更新工事ですかね・・・。

まぁとりあえずやっていきますか。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。みきわめでA判定もらってきた管理人です。

明日の卒験に受かれば技能はパスできます。さてうまくいくかなぁ?

記事タイトルは自分への戒めであって他の方へ向けたものではありませんよ。

「銀魂」でよくこんな感じの台詞が出てきますよね。

・・・そうです。自分を反省しないといけないんです。

しましま快急の前にそれより高いものを買っちゃったので。

いくら給料が入ったからといってテンション上がったのもまずかったですね。

それでは続きへどうぞ。

拍手[0回]

こんばんは。PCを切るまでのラスト20分に必ず流す曲がある管理人です。

約4分の曲なんで5回ループですかね。

自分の好みにがっちり合ったものはいつまでも好きでいられるタイプなのでもうかれこれ1年程度同じ感じですが飽きていません(笑)

こっから車の話です。

今日180SXを行き帰りで見たんですが「ピシューン」って音は何が出してるんでしょうね?

あの音カッコいいですよね。同じシルビアや180SXでも鳴る車と鳴らない車があるので何かつけてるんだろうと思いますけど・・・。

アクセルの踏み込みと関係がありそうです。そういえば友人の乗ってたS15にもついてたような・・・?

「頭文字D」の池谷先輩のS13とか碓氷峠のシルエイティでも鳴ってましたね。

・・・ターボですかね?車名はある程度覚えてきましたがメカ的にはさっぱり・・・。

もう一つ。

一昨日ホンダのCR-Z(ハイブリッドで6速MT車!)を初めて見ました。

結構スポーツカーチックになってるじゃないですか。こういう車を意欲的に出して欲しいですよね。

乗り物は人に憧れや夢を与えるべきものだと思いますから。

ここから模型。

そういえば阪神8000系ですがこっちも昨日奇跡的に残数1のところを予約できましたよ。

これで一安心です。813系も予約完売ですが1本予約してるんで。

DD51の新更新機をどうしようかなぁと考えています。あれカッコいいですよね。

・・・暖地形の実車は一回しか見た事ないんですけどね。

まぁその時にでも考えたいと思います。

そういえばKATOから12系が再販されましたね。

3両じゃイマイチ格好つかないのでオハ12でも買い足しましょうか・・・?

初の給料も入った事ですしね。
(でもまぁ貯金や家に入れる分で半分以上は消えるんですが・・・)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]