忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は部屋の片づけをしてた管理人です。

広々としたので模型部屋を事務所から移転してレイアウトの製作でもしようかなぁと思ってますが未定です。

ついでにPCも置けば車以外外に用事がなくなって楽になるかなぁと思ってますが・・・。

今日は113系の製作の続きをしてました。

前面パーツが見当たらないのでもう一度新製する事にしました・・・。

明日当たりにはクハ111が1両出来上がるのではと思います。

HPも予告どおり更新しますよ。

今日はネタがないのでネタを作りました。

久々の新作側面イラストです。

それでは、どうぞ。

まず修正品から。

3ce20e94.png
f2574e72.png
既存の阪神9000系です。今回前面カーブを修正しました。

続いて新作。まだ一部が試作品です。
ナンバーとかも入れていませんし・・・。

hanshin9300_6_9501.PNG
阪神9300系。足回りが9000系と変わっていますがイラストはそのままです・・・。

hanshin5500_4_5505.PNG
阪神5500系。足回りは9000系とほぼ同様です。
全部に言えることですが幌の高さがちょっと高すぎかなぁ・・・。

hanshin5550_4_5551.PNG
5550系も2両しか実車は出て来ていませんが想像で作ってみました。
前面/側面表示機のフルカラーLED化とシングルアームパンタ化を行っています。
足回りは1000系の足回りを適当に流用してます。
(たぶん実車も足回りは似通ってくるはずですが・・・)
今回は全電動車編成ではなく3M1T編成らしいですね。

最後におまけ。

次期ジェットカーはこんな感じになるんじゃないかと思っていた自分がいたので・・・。

hanshin6000_4_6001free.PNG
1000系のカラーをそのまま青系統にしてみました。
・・・如何でしょう?

とりあえず修正とかして公開の予定です。

ここまで描いたので8000系とかも描けなくはなくなったんですけど厄介なんですよねぇ・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんばんは。金曜日の嬉しさが段違いに感じる管理人です。

これが社会人の一般的感情なんですかねぇ。

今日はパソコンに向かう気力がないので携帯から更新です。

しかし今日ほど車が欲しいと思った事はありませんでした(笑)
今日の雨冷たかったです…。

4月とは思えない寒さですよねぇ。

車の免許は最速で再来週前半くらいですかね…。

ここまで時間がかかるとは思いませんでした(苦笑)

慣れるのに時間がかかるタイプなんだなぁと痛感しましたね。

まぁこんな事を書いてるのも書くネタがないからでして…。

とりあえず皆様にお知らせを。

今週末にもHPを更新します。

イラスト方面の予定です。

他は車両リストの方を見せないながら書き換えを進めていきたいと思います。

以上お知らせでした。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。今日はN700-7000系のN-7編成の部品作りに入っていた管理人です。

S編成は全部で19本、R編成は10本ですからまだまだ先は長いですね。

まぁ頑張ります。

そういえば昨日は久々に友人と会ったのですがS15を買った友人は事故って全損して廃車になったそうで・・・。

シルビアの保険料が高くなる訳が分かったような気がしました・・・。

・・・運転はうまい友人なんですけどね。

自分のR34は大事に乗ろう!と改めて思いました。

今日はまぁ模型ネタで。

記事のタイトル通り車高をいじってみました。

それでは続きへどうぞ。

拍手[0回]

こんばんは。期待していた新展開があまりにも唐突過ぎてついていけてない管理人です。

マジでか・・・屋敷出て行っちゃうのか・・・。後で立ち読みして来ようかなぁ。

連載漫画を単行本で読んでるとまとまって読める反面最近の展開についていけないのはよくある事です。

そういえばスカイラインのR34後期セダンは自分の車以外見たことないと言ってましたが昨日たまたま見ることが出来ました。

自分と同じ銀色なので一瞬自分の車が誰かに運転されてるのかと思いました(苦笑)

今日はJR西の通勤車な話題でも。

まぁご存知の方も多いかと思われますが・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/dassen/20100413-OYO8T00777.htm

207系と321系の座席モケットを緑色に変更するそうです。

阪急や京阪みたいな感じになるのかな?

321系は登場5年目にして2回目のモケット更新ですねぇ。

個人的にはまぁ椅子の色が変わろうとどーでもいいんですが(赤から青とかならともかくね)、理由が納得いかないですね。

「座席を見ると事故を思い出す」という例の事故の被害者に配慮したそうですがこれはいくらなんでも言いがかりじゃないですかね。

何年か前の鉄道雑誌に載っていた事がまさか今になって実現するとは思いませんでした。

そんな事言ったら青色モケットの電車には乗れなくなりますよね。

東西線や福知山線の乗り換え先の環状線や大和路線でも青モケットの車両が走っているわけで。

こちらは103系と201系なので対象外のようですね。

というかわざわざ思い出すなら使うなよと。宝塚以南には阪急宝塚線も走っているんですからね。

並行私鉄があるなら福知山線を使わずそっちに乗ればいいのでは?

自ら傷をえぐりに行くほど人間バカじゃないでしょう?

JR西日本も被害者意識を軽視するのは非常に悪い事ですが重視しすぎていませんか?

現在JR西日本は鉄道会社の一番の売りものであるはずの電車を一色塗りにするなど採算悪化に対する経費削減を必死で行っています。

会社の状態が悪いから要求はするなとは言いません。現にやらかしてしまった事は非常に償うものが多いものでしたから。

でも今の様子を見るとそのうち「事故を思い出すから尼崎と塚口の線路をつけ変えてくれ」とか言い出しそうでなりません。

被害者は王様ではないはずです。

それともJR西日本に何かの意図があって通勤車の室内イメージを変える時のもっともらしい理由としてこれを持って来たという可能性も捨てられませんが・・・。

まぁそれはないと思いますけど。

上から目線で何言ってるんだろう自分・・・。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]